
この旅は当ブログ開設年である2007年の旅でした。往路は航空便で2007年12月27日。
九州で年越しして復路は2008年1月6日。熊本駅から今は無き寝台特急はやぶさ号に乗車したのでした。
そしてこの回は旅の相棒がいます。30歳以上も年の離れた「ジョン」。当時は小学生でした。
因みにジョンは既に成人しております。時の流れを感じますね~シミジミ
それから。。。先日お話しさせていただきました古い記事の見直し第1弾でもありますね。
さぁ。どんな旅だったのでしょうか。さぁ!レッツフライト!!
羽田空港に前泊するという贅沢。しかも第2ターミナル内エクセル東急。
http://www.haneda-e.tokyuhotels.co.jp/ja/index.html
バーの名前はフライヤーズテーブル。なんて素敵な。。。
翌朝ANA601で出発しました。
ヤッホー!
富士山。この回は割と近いところを通過していきました。
9時台には宮崎空港に。
列車で宮崎駅に向かいました。
早いですがチェックイン!
今は無きスターフィッシュ。
お昼にはグランシャリオも利用できました。
部屋はご厚意によりスイートに。
今は米九になっている旧「花洛」です(かりの菜でもありましたね)
お子様天ぷら定食
藍海も利用しました。
勉強したり。。。
フローランテのイルミネーションも見に行ったなぁ。
ここも懐かしいでしょう! 旧「八潮」です。
なんだかんだ時間が過ぎて。。。
チェックアウト!
宮崎駅のコンビニは現在ファミリーマートですが、当時は「生活列車」
そして当時のきりしま号は485系!!
桜島。良く見えました。
終点鹿児島中央。
すでにこの形の鹿児島中央駅は今は無し。。。
観覧車に乗りたい・・・・
乗ってみた!
観覧車からの桜島。。。
当時は新八代までの部分開業。800系つばめに乗車。
イエーイ!
到着したのはこの駅。
熊本滞在中、つなぎ温泉と日奈久温泉をご紹介しました。
熊本からの帰りはブルートレインで。寝台特急はやぶさ号の旅です。
今となっては何とも言えない気持ちですね。
博多駅。
門司では機関車交代と富士号との連結という大イベントが!
その富士号が到着。
無事連結。
次の下関駅でも機関車の交代です。
寝台特急の旅を楽しんで・・・
終点東京へ。
はい。いかがでしたでしょうか。
鉄道もシーガイアも様々変化がありましたね。