シーガイア100倍! GenⅢ

               

ブルートレインと遊覧飛行。旅は道連れ2008年7月の旅まとめ。

2008年って。。。

結構出かけてたのね(@_@;)
この後、リーマンショックという大事件の影響が自分に降りかかる事なんて考えもせず。。。


えー。2008年7月は1人旅ではありませんでした。
ジョン氏と一緒に旅をしたのです(一部別行動)
ジョン氏ですが当時は10歳。今は社会人でございます。
時の流れを感じますなぁ(;´∀`)

で、懐かしの。。。になりますが、今は無きブルートレインで九州へ向かいます。
寝台特急富士。これで大分まで行き、そこからは485系にちりんで宮崎へ。

シーガイアではジョン氏の誕生日を盛大に行いました。
これも今は無いのですが宮崎空港発着のセスナ遊覧飛行も体験します。

さぁ。どんな旅になったでしょうか!
寝台特急富士号、出発進行!!




2008年7月25日

横浜駅から寝台特急富士号に乗車します。


これで終点大分へ!


乗車したのはソロ。


東海道を下ります。


大阪を出ると、翌朝広島まで客扱いは無し。


神戸からは山陽本線へ。


おやすみなさい。。





2008年7月26日

目覚めると瀬戸内海が。。。


宇部では123系と思われる車両と遭遇。


本州最西端の下関。機関車の交換です。


次の門司までEF81が担当。


九州に入り、門司駅。ここでも大イベントが!


はやぶさ号(熊本行)と富士号(大分行)が門司で分割。


先に出発したのは熊本行はやぶさ号。


富士号をけん引する機関車(ED76)が連結されます。


九州の旅、始まるよ。


小倉からは日豊本線


南下していきます。


別府湾に沿ってラストスパート。


大分に着いたよ!


乗り換え時間に余裕あり。この時もここでラーメン食べたな。


よく考えたらこのラーメン店。私が宮崎に行くようになる前から利用してるんだよな~
もう20年近くになるかな~

この大分駅地平ホームもすでに過去のものに(´;ω;`)ウゥゥ


これまた懐かしの485系にちりん。


何故か宮崎空港へ。


ANAからレンタカー予約してたんだな。


真夏のシーガイアへ。ゲートが無いからすっきりしてるね。


チェックイン!


スイートだったなぁ(シミジミ)


部屋にはなんと!!ジョン氏の誕生日ということで寝台特急を模したケーキが!!
夜に食べようね。


そして花洛へ。




案内してくださったのはこの方!!(*´∀`*)Y氏お元気でしょうか?


ここでもお祝いしてくださいまして。。。


天ぷらをたらふく食べて。。。


プレゼントまでいただいたのでした。


これは貴重でしょ?なんと!!パライソに行ったのですよ。Y氏の案内でね(;´∀`)


X-JAPANを歌いまくるジョン氏。私は酔っぱらっていてベロベロになっておりました。



夜になり部屋でブルートレインケーキをいただいたのでした。





2008年7月27日

ばて気味のジョン氏。


今日はね。ここにやってきたんです。


宮崎空港からセスナで飛び立つのだ!!


コーパイ席に座るジョン氏。


ワクワクとドキドキを乗せてテイクオフ!


宮崎カーフェリー


冒険ビーチ(当時)


シーガイア方面へ。


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート


ぐるーっと旋回して・・・


宮崎駅


宮崎県庁。


青島。


約30分のフライト。宮崎空港へ着陸します。


ランディング!


凄かったね~楽しかったねぇ~。
残念ながら2018年3月現在このフライト出来ないんですよ(会社が無くなってしまった)

ホテルに戻って藍海でランチ。


42階グランシャリオでティータイム。


ジョン氏スペシャル!


八潮で晩御飯。


温泉に行ったりして・・・


あとはゆっくり過ごしました。





2008年7月28日

今は無いものばかりですね。とよたま。


ここで朝ご飯。


お昼は、おぐら本店。


当然チキン南蛮ね。


食後はフルーツ大野


当然マンゴーね。


宮崎県庁にも行ったよ。


当時は東国原さんが知事でした。むっちゃ盛り上がってたなぁ。


トムワトソンゴルフコースでスナッグゴルフやったなぁ。




2008年7月29日

冒険ビーチで遊んで・・・


戸隠(宮崎市役所近く)で


釜揚げうどん食べて・・・


ジョン氏はお昼寝。


夜はゆっくり語らいました。





2008年7月30日

ジョン氏を熊本県某所へ送り届けます。

加久藤トンネル(高速)へ。


熊本県に入りました。


ジョン氏を某所で降ろしまして1日だけお別れです。


明日また会おう!!

私は宮崎に戻ります。戻りは一般道で人吉ループから


加久藤(国道)トンネルを越えます。


再び宮崎県へ。


ここからの景色はぜひ見てほしいです。


SGORに戻ってきた!


懐かしのバルカン。。今でもあるけどね。ジョン氏。早く大人になるんだよ。


宮崎最終夜だね。



2008年7月31日

宮崎を離れる日です。


チェックアウト!


出発だー!!


天気は良いはずでしたが。。。



山の天気でしょうか。大雨の中加久藤トンネルを越えます。


さよなら宮崎県!


人吉ループを通過。熊本県に入りました。


天気は急回復。超マニアックな秘境の温泉。湯の鶴温泉でジョン氏と再会。


温泉に入りまして・・・


菊池マンゴーというものを頂きました。


おいしかった。。。




2008年8月2日

九州自動車道


鹿児島空港へ。


レンタカー返却。


実はジョン氏はまだ熊本にいます。1人チェックイン。


羽田行のANA。機材は777-200


羽田へ向けて。。。。



これで私は無事帰宅したのでした。


さて。ジョン氏はどうしたのでしょう。
夏休みを満喫して1人ブルートレインで帰ってきます。




2008年8月16日

東京駅。


鉄分を補給しながらジョン氏を待ちます。


200系が健在でしたね(*´▽`*)


来ましたよ!熊本・大分からの「富士・はやぶさ号」です。ジョン氏は熊本からはやぶさ号に乗っています。


お帰りなさい。




長旅。。。お疲れさまでした。


2人の夏休みが無事終わったのでした。