
この旅は2008年秋(2008年9月22日から9月28日)の旅でした。
なんと!山陽新幹線こだま号は「0系」、そして福岡→宮崎には「MD-90」
何と贅沢な旅でしょうか!!今となってはどちらも乗ることは出来ません。
そして私の事です。私はこの時E社で働いていました。
2008年9月。アメリカのリーマンブラザーズという超大手証券会社が破たんします。
この旅の直後。。。人生最大のピンチがやってくる事にこの時は気が付いていませんでした。
第14回と第15回は失業が決定的になってからの旅。
16回から23回は、ほぼ失業中の旅なのです。
シーガイアも現在と同じだったり大きく違ったりしています。
そんなことも含めて見ていきましょう。
この頃既にN700系が導入されていた。
フロントさんが可笑しかった新阪急ホテルに宿泊。
大阪駅のアーチは工事も始まっていなかった。
新大阪駅にて。0系こだま号の旅が始まる。。。
東広島にて・・・
マツダスタジアムは建設中。
懐かしの広島に停車中。
博多駅に到着した0系。
MD90@福岡空港。これで宮崎へ。
コンシェルジュはこの奥。最も豪華な時代。
花洛の奥に名も無き天ぷらコーナーがありました。
その後、「さく咲」となり「かりの菜」の一部となった後に消滅。この場所は現在「八潮」に。
今は「風待ちテラス」になっているこのレストラン。覚えてる人いるかな?
食後は42階へ。焼酎バーの時代のステラです。
42階グランシャリオも営業していた。
街中の「ひらり」にも行きました。
当時は「夜のパトロール」と称していましたが、やることは同じです(;´∀`)
お店は今とは違うけど・・・
とよたまの朝食も懐かしい。
フィットネスにも行きました。プールとか
お風呂。ジャグジーもあったな。
懐かしの園内バス
この回は動物園にも行きました。
空港行きのバスは当時こんな立派な大型車を使用してたね。
ANA610は最も利用していた便の一つ。