
飛行機は本日ほとんどの便が満席。空いていても数席で、景色の良い席は望むべくもありません。と言うことで鉄道利用。。。で、みどりの窓口にやってきたのでした。
しかし寝台特急も空席はないとのこと。。。そうなると新幹線?新横浜に行くのは嫌だな。。。
小田原停車の「ひかり」号が14:09だというのでそれに乗ることにします。小田原だとゆっくり行けます。少し安くなるしね。
とにかく改札を通りましょう。

これで行きましょうかね。

来ましたよ。

さぁ旅立ちです!このパターンは初めてですよね!

遠ざかって行く鉄路。。。さようなら!

やがて箱根の山々が見えてくると。。。

小田原駅に到着です。

日本を代表する観光地「箱根」の入り口である小田原。。。ホームからは小田原城が。

そして、小田原=北条家ですよね。

ちょっと旅行気分になってきましたね。新幹線ホームにいきましょうか!

つづく