
ジョンが始めて夜行列車の旅をした時の寝台急行「銀河」号の写真が出てきましたのでUpしてみたいと思います。

使い捨てカメラで撮影したので酷い画質ですが。。。

列車の中にベッドがあり一晩中走って目的地に向かう事にジョンは衝撃を受けたようです。

大阪に着いてもずっと興奮していました。

その後は、なんと!0系と対面していました。この時は0系が無くなるなんて考えてもいませんでした。

新幹線開業前です。西鹿児島まで「つばめ」号で行きました。4時間弱かかっていたのです。

西鹿児島駅です。

宮崎では運転士の方から帽子を貸してもらって。。。嬉しそうです。

帰りは西鹿児島から・・・

なんと寝台特急「なは」で。

出発前のひと時。

乗車したのは

2人用個室「デュエット」

2度目の寝台列車。

車掌室で。

全てが興味津々なのでした。

本州に入って・・・EF65-1000も懐かしい。

銀河、なは、0系 、在来線つばめ。全て消えてしまいました。
選択肢が少なくなることは寂しい事ですね。