2009年5月の旅ですか。。。
この時、私は失業中。そして就職活動中でした。
今だから言いますけど、この旅の一つの目的は熊本・宮崎での就職先を見つけることでした。
宮崎の某所で紹介してもらったある大規模農業法人の面接も体験しました。
私さえ決断すれば宮崎で働くことになったのですが、現実は神奈川で働いています。
そんな時期の旅です。この回は今は無き「ドリームにちりんの」乗車記を含んでいる点が特筆すべき事でしょう。
博多 - 宮崎空港(413.1km)を8時間近くかけて走破します。
シーガイアでの滞在中は夜の街に何度も出撃した回でもありました
お出かけのお誘いが結構多かったような気がします。
では~~!テイクオフ!!
いつものように羽田空港第2ターミナル発。
鹿児島へ向かいます。
行くぞー!!
宮崎市上空を通過
鹿児島に到着。
黒豚カツサンド。。。最高!
バスで熊本方面へ。
熊本城。
熊本駅から列車で・・・
水前寺駅へ。ここで1つ就職活動を済ませました。
さらに、、
笹栗です。ここで九州での就職活動は一旦お休みになりました。
工事間もない博多駅に出て・・・
小倉。
そして門司港へやってきたのでした。
知り合いとの再会を期待していたのですが叶わず。。。
再び小倉に戻って、そこからは光の森行き「有明」に乗車。
博多駅に戻ってきた!
ここからは「ドリームにちりん」で一気に宮崎に向かいましょう。勿論全線走破しまっせ~
博多駅。ドリームにちりんの入線。
いくぞー!!
22:52博多駅を出発!
定刻23:52に少々遅れて小倉。
進行方向が変わって日豊線を下ります。
1:30大分駅。
1時間55分の大休憩!!
駅の外へ出て。。。
コンビニで買い物できるんですよ。
大分駅では博多行き上りドリームにちりんとも出会いました。上り列車は1時間6分の停車となります。
3:25。宮崎に向けて出発!
眠い。。。
県境を越えて・・・
延岡で朝を迎えました。
夜行列車の長いご旅行お疲れ様です。。。から始まるこの放送ももう聞くことはありません。
そして、、、6:25宮崎駅に。ここはスルーします。
大淀川通過。
南宮崎からは一旦日南線へ(写真左方向)
田吉の先に宮崎空港線の分岐があります(写真左方向)
宮崎空港に到着します。
定刻6:35 終点宮崎空港駅に到着。やったあー!
宮崎駅まで列車で戻ってタクシーでシーガイアへ!
チェックイン
カーテンが自動で開閉するんですよ。
寝てしまって夜に。。。
一杯やりますか。。。
翌日、ここで仕事を紹介してもいらいました。
ついでに当時話題沸騰だった花畑牧場の生キャラメル(マンゴー味)を購入。
なんと!本当のマンゴーもゲット!!
無理を言って食べられるようにしていただいて・・・
頂きままーす。
お休みなさい。。。
翌日。。。。これ見て!ソリオだって!!後にも先にもこの回だけだったなぁ。
のじりこぴあを通過して
小林市の某農園へ。そこで面接。数日後合格の連絡を頂いたのでした。
(私の諸事情により働くことは叶いませんでしたが)
帰りに空海に行って
地鶏の定食を頂いたのでした。
その日の夜は「お通」
そして、、、マジックバーへ。
オープン間もないころだったなぁ。
園内バスは当時この形。
また次の日街に出た!
KWBT君、ND君と「えんにち」へ。
その後3人でうひょひょタイムに突入!
ここは花洛の個室の並び
この面子で晩御飯。
このほかに天ぷら、豚しゃぶと盛りだくさん!
更に街に出て。。。
森の梟(ふくろう)へ
焼酎バーなんですよ。
別の日の夜は恵屋(芳士店:現在はありません)
パインテラスの朝食(和食)
パインテラスの朝食(洋食)
窓の清掃装置も見た!!グオングオングオン。。。
なんだかんだで最後の夜。
花洛奥、天ぷらコーナーへ。
この料理人さん。。。どこかでみたような。。。
サツマイモが美味しかったなぁ。
温泉に行って
寝ます。
チェックアウトの日。
バスで宮崎空港へ
お見送り(*´▽`*)
さようなら!!
折り返し610便の到着!
さぁ。検査場通過です。
準備完了!!
さようなら!
無事羽田へ!旅は終わりました。