折角だから1泊したいですと伝えたら、宿泊予約のスーパーバイザーと言う人を紹介され「後はケントさんが交渉してください」と、さっさと消えていきました。
しかし、さすがはSやん。プライオリティーカード(SPGと同様のプログラム)のお勧めとかはしっかりしてくれましたよ(分かりやすい男です)それにクラブレベルの部屋を格安で準備してくれました。しかも11時には準備してくれるそうです。
それでも2時間近くあります。
新神戸の駅を降りてホテルに来る途中見えていた、この乗り物に乗ってみようとおもいます。

ここだな。

北野一丁目駅だそうです。

わっ!でかっ!ロープウェイは原動機と緊張機(ロープの張り具合を調整する)があるそうですが、これはどっちなんでしょうね???興味津々です。

「新神戸ロープウェイ」・・・自動循環式ロープウェイ
自動握索装置が停留場で索条のつかみ(握索)放し(放索)を行い、乗降時に低速、線路上では高速となるもの
最大高低差 - 330.0m
最大径間長 - 216.65m
支柱数 - 12基
ゴンドラ定員 - 6人×69台
主原動機 - 250kw直流電動機
最大輸送人数 - 1,050人/時間
運転速度 - 3.0m/s
所要時間 - 10 分
次々やってきます。

出発~!わくわくぅ~

</object>