久しぶりの旅人「ケント」です。駅舎工事中の東京駅丸の内口にやってきました。

まだまだにぎやかですね。

9番線からの出発。

東京駅を出発する唯一の寝台特急。

上がってみる?

9番ホーム。まだ早いかな?誰も居ない。

よしっ。。。

いくぞー!

4号車はここか。

時刻は21:45。

いつのまにか沢山の人が!

きたー!

サンライズ瀬戸と出雲の連結部。明日の朝、岡山駅で切り離します。

いろんなタイプの寝台がありますよ。一部を除いて個室になっています。
これはツインですね。

ソロ(寝台としては一番狭い)

シングル

車端部は2階建てに出来ないから広いみたいですね(シングルツイン)

ミニロビー

2階シングル

下も面白そう。

これが人気の「ノビノビシート」。寝台券が不要なので安く(楽に)移動できます。
もちろん横になれます。

いざ!四国へ!そして。。。九州へ!
