下の動画はたまたまyoutubeで見つけてお借りしてきたものです。
岡山駅7,8番線の列車接近音は「線路は続くよどこまでも」
この曲は皆さんご存知ですよね。
岡山駅って「瀬戸の花嫁」とか色んな曲を駅メロとして使っているんですよ。
・・・で、岡山駅8番線に今は無き寝台特急「はやぶさ・富士」(東京行き)が「線路は続くよ。。。」のメロディーと共に入線!
この画像やば過ぎ~
ケントの夜行列車(ブルートレイン)依存症候群のスイッチが入りそうです。
あーーー。今すぐ出かけたい。。。「あけぼの」(青森行)か?「北斗星」(札幌行)か?
あーーーー。