
【形式】キハ185
1号車 キハ185-4
2号車 キハ185-1012
【始発駅】熊本10:36
【終着駅】三角11:14
【走行距離】36.4Km
熊本=三角(熊本=宇土:鹿児島本線、宇土=三角:三角線)の愛称「あまくさみすみ線」を走る観光特急です。
A列車で行こう1号は4番線から。

ホームに行ったら、ちょうど「あそぼーい」が入線。今日は博多からの運転日です。

TV番組シルシルミシルで紹介されたこともあり多くのお客さんが撮影されていました。

10:26宮地に向けて出発していきました。

ジャズが流れる中、あそぼーいと入れ替わるようにA列車が入線します。
(ながら撮影のため画像が乱れます)
10:28。今回のメインイベント!キター

ホームは凄い人です。

停車~

よーし!

三角側。

知り合った二人旅の学生さん(女の子)と旅の話が弾み撮影してもらいました。
旅は最高だ!いえーい!

早速乗車。

1号車の車内。

今日の座席。シートの柄も色々。

そして車両後方には・・・これが噂のバーカウンター。また後ほど。

さぁ出発だ。4番!出発進行!

つづく