2012-02-19 モバイルSuica導入しました。 🚉鉄道の話題 ジャーン! 今まではカードのSuica使ってたけど、スマホ(おサイフケータイ)のモバイルSuicaにしてみました。 同じスマホにはEdyも入っているし、航空機利用の場合のスキップサービスも利用できる。 殆どのコンビニ、駅の売店や駅ビル内での買いものにも使えます。 もちろん駅の改札口も。。。タッチ一発! ICカードを導入している他社(例えば九州ならSUGOCA、はやかけん)との相互利用も可能になっています。 オートチャージも可能ですが、いまのところ設定はしていません。 それにしても便利だ~