シーガイア100倍! GenⅢ

               

モバイルSuica導入しました。

ジャーン!


今まではカードのSuica使ってたけど、スマホおサイフケータイ)のモバイルSuicaにしてみました。


同じスマホにはEdyも入っているし、航空機利用の場合のスキップサービスも利用できる。
殆どのコンビニ、駅の売店や駅ビル内での買いものにも使えます。

もちろん駅の改札口も。。。タッチ一発!


ICカードを導入している他社(例えば九州ならSUGOCAはやかけん)との相互利用も可能になっています。

オートチャージも可能ですが、いまのところ設定はしていません。

それにしても便利だ~