南海線側からですと、ちょっとわかりずらいかも・・・

ありました。

同じビルの地下にはJR難波駅があります。

ありました。泉大津港行き(阪九フェリー連絡バス)。4番乗り場からですね。

バスターミナル内にはポスターも張ってありました。

来たみたいですよー

乗車します。

一番乗り!!と言ってもこの日の乗客は数名。。。あれ?

定刻16:00。OCATを出発。

ほんの少し一般道を走り

阪神高速環状線湊町ランプより阪神高速へ。

かなり込んでいますが。ここはいつもこんな感じ。

バスは、環状線から14号大阪港線、4号湾岸線を経由して泉大津へ向かいます。

OCATから35分ほど走ると・・・ほら。。フェリー見えてます。

泉大津ランプ

おー。見えた見えた。

予定通り40分で到着!お見事!!

わー!これフェリーに乗せる乗用車なんですけど、凄い並んでんなぁ。

バスを降ります。乗船手続きをせねば。

乗船申込書に記入して・・・(ネット予約の場合は不要だそうです。)

ここで料金の支払い。

乗船券をゲット。

船名はフェリー「つくし」と確認できました。

乗船しまーす!

つづく