これが休憩所になっています。

休憩所付近から見た潮風号。

発車します。
いってしまいました。

次の列車まで30分ありますからここで休憩しましょう。

なかなかやりますね~

中の様子。お土産購入や食事ができます。クーラー効いてて涼しい~

もちろん普通に休憩もOK。

洗面所は昔のまま。

ロボットのような顔をしたEF-30

パネルの展示も。この普通列車「ながさき号」実はケントも乗ったことがあるんですよ。

EF-30に萌える~!

ここでランチすることにします。

この列車が動いたらどれだけ良いだろう!と思ったのはケントだけではないはず。

関門海峡を見ながら食事します。

時間になり、門司港駅方面に戻ることに。

関門橋を後にします。

再びトンネル。

往路は気がつかなかったけど、出光美術館、駅の目の前。

終点が近づいてきました。

終点、九州鉄道記念館駅です。

たくさんのお客さんが待っていました。

さようなら!

これでレトロラインは全駅制覇。
さぁ小倉駅に向かいます。
つづく