シーガイア100倍! GenⅢ

               

関門海峡めかり→九州鉄道記念館

関門海峡めかり駅の前に展示してあるEF-30(関門トンネル専用機関車)と旧型客車。

これが休憩所になっています。




休憩所付近から見た潮風号。


発車します。


いってしまいました。



次の列車まで30分ありますからここで休憩しましょう。


なかなかやりますね~


中の様子。お土産購入や食事ができます。クーラー効いてて涼しい~


もちろん普通に休憩もOK。


洗面所は昔のまま。


ロボットのような顔をしたEF-30


パネルの展示も。この普通列車「ながさき号」実はケントも乗ったことがあるんですよ。


EF-30に萌える~!


ここでランチすることにします。


この列車が動いたらどれだけ良いだろう!と思ったのはケントだけではないはず。


関門海峡を見ながら食事します。


時間になり、門司港駅方面に戻ることに。


関門橋を後にします。


再びトンネル。


往路は気がつかなかったけど、出光美術館、駅の目の前。


終点が近づいてきました。


終点、九州鉄道記念館駅です。


たくさんのお客さんが待っていました。


さようなら!


これでレトロラインは全駅制覇。

さぁ小倉駅に向かいます。

つづく