【前編】から続きます。
ここからの旅程は以下の通り。
福岡空港===(地下鉄)===博多 ※チケット受け取り
博多20:00===(かもめ45号)===長崎21:56 ●長崎本線制覇
長崎22:07===(長与経由・大村線254D)===早岐00:02 ●大村線制覇
早岐0:04===(6927D)===佐世保0:17
★佐世保ワシントンホテル 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆5日目
佐世保7:11===(みどり4号)===博多9:02 ●佐世保線制覇
博多9:22===(つばめ335号)===熊本10:11 ●鹿児島本線制覇(アイテム使用)
熊本10:36===(A列車で行こう1号)===三角11:14 ●三角線制覇
三角11:21===(A列車で行こう2号)===宇土11:49
宇土12:12===(鹿児島本線)===新八代12:32
新八代13:01===(B&Sみやざき549号)===宮崎15:06
★宮崎観光ホテル 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆6日目
宮崎10:06===(海幸山幸)===南郷11:42【駅奪取:日南線 田吉~南郷各駅】
●日南線制覇・宮崎県全駅制覇
南郷12:37===(日南線1940D)===南宮崎14:08
南宮崎14:24===(にちりん18号)===宮崎14:27
★JR九州ホテル宮崎 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆7日目
★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート泊(最終日まで5NIGHT滞在)
----------------------------------------------------------------------------------
☆8日目
「かりの菜」 11:30~
「さく咲」 20:30~
----------------------------------------------------------------------------------
☆9日目
「八潮」 20:30
----------------------------------------------------------------------------------
☆10日目
----------------------------------------------------------------------------------
☆11日目
「かりの菜」 11:30~
==チェックアウト==
SGOR===宮崎駅
宮崎14:13===(にちりん9号)===宮崎空港14:21
宮崎空港 15:35===(ANA 610)=== 東京(羽田)17:05
さぁここからは九州の旅。
位置ゲーをしながら長崎へ。
長崎からは長与を経由して・・・
早岐へ。さらに乗り換え。
日付変わって深夜の佐世保駅に到着したのでした。
この日は佐世保に宿泊。おやすみなさい。
12月29日
早朝の佐世保駅。
乗車しますは「みどり号」
早岐でスイッチバックしていざ博多へ!
博多に着いた。
博多からは「つばめ」
熊本からは「A列車で行こう」
三角へ。直ぐ折り返し!
BARカウンターがあるの。
景勝地 御輿来海岸(おこしきかいがん)を通過。
宇土駅で乗り換え。
新八代へ。
新八代からは高速バス「B&Sみやざき」
宮崎に着いたよ!
宮崎観光ホテルに泊まります。
クラブフロアのダブルでしたね。
あぁ。良い眺めだ。
夜になり・・・
館内の温泉に入り・・・
出撃~!この時はまだブリックあったんだよね。
ここ行ってたんだな(;´Д`)
12月30日
宮崎観光ホテルチェックアウト!
今日はJR九州ホテル宮崎に宿泊。
要は予算対策でしたね。
たまったデータをやっつけて明日に備えましょう。
12月31日
2012年最終日。大晦日になりました。
チェックアウト後、ホテルの朝食を。
タクシーでシェラトンへ。
わぁ。ここでチェックインしてたんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ
懐かしいわ。
ただいまー!
2012年最後の夕日です。
年越しそば。。。今の方が豪華ですけど、これも悪くなかったよ。いや、こっちの方がいいかも。今のは具が多すぎるんだよね。
またまた懐かしい、、、、パシフィカでのカウントダウンパーティー。
司会のN島氏のグダグダ感が最高やったわ。楽しかった!
2013年おめでとう!
2013年1月1日
残念ながら曇り空の朝となりました。初日の出は無し。
まぁしかし、お正月気分を満喫ヾ(*´∀`*)ノ
懐かしいのが出てきますよ。朝食をね。
これ、今は八潮になったけど当時の「櫂」なんですよ。ここのカウンターで朝食!なってこった!
おせち風だね!
お昼も・・・
かりのなで食べたけど八潮で握ってたみたい。(当時の場所は現在のくろぎ)
夜もΣ(´∀`;)
なんと!ここも今は無き「さく咲」
本日の材料です。
今でも復活してくれないかなぁ。。と思っています。
(;゚д゚)ゴクリ…
なにもかも懐かしい・・・
1月2日
みてー!朝食会場にエルスールがあるよ!

今は風待ちテラス。何となく名残がありますね。
ここも。まさか今の形になるとはね~
昼はね。当時良く遊んでくれた不思議なカップルに誘われて藍海へ。
藍海でもお正月気分。
先生スペシャルを頂きました。
夜は八潮。
はい。八潮のお客様が那覇のホテルのレストラン「アレッタ」の代表の方だったんですね~
キサブロウも若かったなぁ。
これ蒸し鮑なんだけど後にも先にもこの時食べたっきりですわ。また食べたいもんだ!
寿司は良いね。
1月3日・4日
朝起きて~
プラプラして~
夕方が来て~
夜が来るぅ。
あぁ。旅も終盤。
寂しぃ~(つд⊂)
遂に最終夜・・・
おやすみなさい。
1月5日
こんなイベントやってました!がレット・デ・ロワの振る舞い。
ギ~さん(当時の総料理長?)直々にお取り分け(ノ´∀`*) 
すげー!おいしいの!
お昼にかりの菜でお寿司を食べたのが最後。
チェックアウトです!
さようなら!
バスで宮崎駅。宮崎駅からは宮崎空港線に乗車。
宮崎空港駅。
宮崎空港大混雑!!
当時は787が運行開始間もない頃でした。
搭乗します。
さらば!宮崎!
またお会いしましょう!ごきげんよう!
あぁ。関東に・・・
帰ってきたね。
旅の報告はここまででした。
うーん。凄い旅でした。本土から飛び出したのはこの回と新潟・種子島の旅の2回だけですからね。やろうとおもってもなかなかできないよね。
凄いエネルギーが必要なんですよ。計画も実行も。
私も、もう若くない。こんな旅はもうできないかもですね。
それにしても、懐かしいの出てきたね。コンシェルジュ、かりの菜、さく咲、エルスール、櫂、ギ~さん。
あぁ。シミジミするばかりやわ。