シーガイア100倍! GenⅢ

               

ハイサイ!2012-2013沖縄経由宮崎への旅まとめ【後編】

【前編】から続きます。
ここからの旅程は以下の通り。

福岡空港===(地下鉄)===博多 ※チケット受け取り
博多20:00===(かもめ45号)===長崎21:56 ●長崎本線制覇
長崎22:07===(長与経由・大村線254D)===早岐00:02  ●大村線制覇
早岐0:04===(6927D)===佐世保0:17   
 
佐世保ワシントンホテル 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆5日目

佐世保7:11===(みどり4号)===博多9:02 ●佐世保線制覇
博多9:22===(つばめ335号)===熊本10:11 ●鹿児島本線制覇(アイテム使用)
熊本10:36===(A列車で行こう1号)===三角11:14 ●三角線制覇
三角11:21===(A列車で行こう2号)===宇土11:49  
宇土12:12===(鹿児島本線)===新八代12:32
新八代13:01===(B&Sみやざき549号)===宮崎15:06
★宮崎観光ホテル 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆6日目

宮崎10:06===(海幸山幸)===南郷11:42【駅奪取:日南線 田吉~南郷各駅】
日南線制覇・宮崎県全駅制覇
南郷12:37===(日南線1940D)===南宮崎14:08 
南宮崎14:24===(にちりん18号)===宮崎14:27
JR九州ホテル宮崎 泊
----------------------------------------------------------------------------------
☆7日目 
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート泊(最終日まで5NIGHT滞在)
----------------------------------------------------------------------------------
☆8日目 
「かりの菜」  11:30~ 
「さく咲」   20:30~
----------------------------------------------------------------------------------
☆9日目 
「八潮」 20:30
----------------------------------------------------------------------------------
☆10日目 
----------------------------------------------------------------------------------
☆11日目 
「かりの菜」  11:30~
==チェックアウト==

SGOR===宮崎駅
宮崎14:13===(にちりん9号)===宮崎空港14:21
宮崎空港 15:35===(ANA 610)=== 東京(羽田)17:05
 



さぁここからは九州の旅。


位置ゲーをしながら長崎へ。


長崎からは長与を経由して・・・


早岐へ。さらに乗り換え。


日付変わって深夜の佐世保駅に到着したのでした。


この日は佐世保に宿泊。おやすみなさい。



12月29日

早朝の佐世保駅


乗車しますは「みどり号」


早岐スイッチバックしていざ博多へ!


博多に着いた。


博多からは「つばめ」


熊本からは「A列車で行こう


三角へ。直ぐ折り返し!


BARカウンターがあるの。


景勝地 御輿来海岸(おこしきかいがん)を通過。


宇土駅で乗り換え。


新八代へ。


新八代からは高速バス「B&Sみやざき」


宮崎に着いたよ!


宮崎観光ホテルに泊まります。


クラブフロアのダブルでしたね。


あぁ。良い眺めだ。


夜になり・・・


館内の温泉に入り・・・


出撃~!この時はまだブリックあったんだよね。


ここ行ってたんだな(;´Д`)



12月30日

宮崎観光ホテルチェックアウト!


今日はJR九州ホテル宮崎に宿泊。


要は予算対策でしたね。


たまったデータをやっつけて明日に備えましょう。




12月31日

2012年最終日。大晦日になりました。


チェックアウト後、ホテルの朝食を。


タクシーでシェラトンへ。


わぁ。ここでチェックインしてたんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ


懐かしいわ。


ただいまー!


2012年最後の夕日です。


年越しそば。。。今の方が豪華ですけど、これも悪くなかったよ。いや、こっちの方がいいかも。今のは具が多すぎるんだよね。


またまた懐かしい、、、、パシフィカでのカウントダウンパーティー。


司会のN島氏のグダグダ感が最高やったわ。楽しかった!


2013年おめでとう!




2013年1月1日
残念ながら曇り空の朝となりました。初日の出は無し。


まぁしかし、お正月気分を満喫ヾ(*´∀`*)ノ


懐かしいのが出てきますよ。朝食をね。


これ、今は八潮になったけど当時の「櫂」なんですよ。ここのカウンターで朝食!なってこった!


おせち風だね!


お昼も・・・


かりのなで食べたけど八潮で握ってたみたい。(当時の場所は現在のくろぎ)


夜もΣ(´∀`;)


なんと!ここも今は無き「さく咲」


本日の材料です。


今でも復活してくれないかなぁ。。と思っています。


(;゚д゚)ゴクリ…


なにもかも懐かしい・・・




1月2日

みてー!朝食会場にエルスールがあるよ!




今は風待ちテラス。何となく名残がありますね。


ここも。まさか今の形になるとはね~


昼はね。当時良く遊んでくれた不思議なカップルに誘われて藍海へ。


藍海でもお正月気分。


先生スペシャルを頂きました。


夜は八潮。


はい。八潮のお客様が那覇のホテルのレストラン「アレッタ」の代表の方だったんですね~
キサブロウも若かったなぁ。


これ蒸し鮑なんだけど後にも先にもこの時食べたっきりですわ。また食べたいもんだ!


寿司は良いね。




1月3日・4日

朝起きて~


プラプラして~


夕方が来て~


夜が来るぅ。


あぁ。旅も終盤。


寂しぃ~(つд⊂)


遂に最終夜・・・


おやすみなさい。




1月5日

こんなイベントやってました!がレット・デ・ロワの振る舞い。


ギ~さん(当時の総料理長?)直々にお取り分け(ノ´∀`*)


すげー!おいしいの!


お昼にかりの菜でお寿司を食べたのが最後。


チェックアウトです!


さようなら!


バスで宮崎駅宮崎駅からは宮崎空港線に乗車。


宮崎空港駅


宮崎空港大混雑!!


当時は787が運行開始間もない頃でした。


搭乗します。


さらば!宮崎!


またお会いしましょう!ごきげんよう


あぁ。関東に・・・


帰ってきたね。


旅の報告はここまででした。




うーん。凄い旅でした。本土から飛び出したのはこの回と新潟・種子島の旅の2回だけですからね。やろうとおもってもなかなかできないよね。
凄いエネルギーが必要なんですよ。計画も実行も。
私も、もう若くない。こんな旅はもうできないかもですね。

それにしても、懐かしいの出てきたね。コンシェルジュ、かりの菜、さく咲、エルスール、櫂、ギ~さん。

あぁ。シミジミするばかりやわ。