
えーっと。久しぶりに旅のまとめやってみましょうか。
ブログ引っ越し後、まだ未処理のものがいくつかありまして
そのなかの一つ。2013年GWの旅のまとめが非常に中途半端になっておりました。
有難いことに読者様も増えましたので、改めてUPしてみたいと思います。
※初めての方へ・・・まとめはちょっと長いです。めとめ能力がないやつ。。と思って笑って許してね。
第35回(2013.4.28~2013.5.5)の旅。
この回の目玉は「SL人吉」と「おれんじ食堂」でしょうか!
どちらも乗ること自体が目的の列車。特に「おれんじ食堂」のグルメ、サービス。。。気になりますね~
そして!なーーーんと!!
大密林会のJungleとの初めての出会いがこの旅の2回目の突撃でありました。
2013年GWでしたか。。。
復路は福岡からBOEING747-400でのフライトを楽しみます。
では~ 宮崎に向けて~ テイクオフ!!
2013.4.28
羽田空港第2ターミナル
直接宮崎へフライトします。
さよなら東京!
行ってくるぜ富士山!!
あっという間に宮崎へ。
宮崎空港に到着。
貴重なバスに乗って。。。
シーガイアへ。
インまでには時間が早いので八潮で寿司を堪能🍣
チェックインだ!!
初のミミコ登場🐹!
夜も。。。八潮。
寿司三昧ですな。
2013.4.29
翌日・・・
お昼は藍海で。
ちゃんぽん。美味しかった~
温泉に行ったり。。。
GWのイベントを見たりして過ごしました。
この乗り物は今でもあるのかな?
オーシャンドームが見えるこの景色も今は昔ですな。
明日のお出かけに備えてレンタカーを借りて。。。
折角なので施設内のコインランドリーで洗濯。
夜はさく咲で天ぷらを頂いて。。。
宮崎観光ホテルの
リビバーに行ってみました。後ろに写っているのは大淀川です。
戻ってきてパシフィカでOGTスペシャル!
2013.4.30
夜も明けきらぬ時間に出発!
やってきたのは人吉駅。ここで車を駐車場へ。
私はと言えば九州横断特急に乗って熊本へ向かいます。・・・
球磨川第一橋梁を通過。
目的は下り「SL人吉号」に乗る事でした。
さぁ乗車しましょう。
出発!
八代からは肥薩線。
白石駅。
一勝地駅。
終点の人吉では大歓迎をうけました。
お疲れ様でした!!また乗りたい!!
再び宮崎へ。
SGORへ。
少しゆっくりして街に出てきた!!
作戦会議をしてから~
第一回のうひょひょタイム(当時)出撃!!
この頃は2店舗行ってたなぁ。
お通は、いつもと変わらずですね。
この回はよく食べたなぁ。まるごう。
ラーメンね。
SGORに戻ったのは4時頃でした( ̄▽ ̄;)
2013.5.1
あざーっす!
アクティビティセンターで
自転車を借りました。
サンホテル(当時)で
洗濯~
洗濯の間、貴重な資料を見ることができました。
SGOR建設中。時代はバブル崩壊真っ只中でした。
連夜の出撃。第二回うひょひょタイムですが、実質初の密林会となります。
まずは「ちゃが商店」
つけ麺が最高!
サントリーショットバーにも行ったなぁ。
ここで、隊長から最近話題になっているお店があるという話があって・・・それがjungleだったんですね~
ということで出撃!以降、今までの「うひょひょタイム」はお店の名前から→密林会→大密林会となっていくのでした。
この時は2次会、3次会も充実していました。
続人間。
オーナー夫妻が最高でした。マスターは鉄分も豊富でしたよ。
そしてKURA
いうまでもないですな。
あ!
SGORには4時前に戻ってきました。なんせこの頃はよく遊んだなぁ。
2013.5.2
実はSL人吉乗車日熊本から戻ってきてカメラが無いことに気が付いたんです。
でもね。戻ってきた!
気を良くして海鮮丼を平らげたぜ!
夜は「ふかみ」
いいもんだ。
流石は5月。晩御飯後も明るいの。でも最終夜なんだよね~
流石に最終夜は館内で過ごしました。
2013.5.3
アウトの日です。
チェックアウト~!
バスで。。。
宮崎駅へ。
宮崎駅からは
きりしま9号。鹿児島中央に行くのです。
大淀川を渡り・・・
やがて、列車は鹿児島県へ。
終点。鹿児島中央。
川内行普通列車に乗り換えて
鹿児島本線を北上。
終点川内です。
川内からは今回の目玉企画「おれんじ食堂」ランチ便に乗車します。
私が乗車するのは1号車。
これが2号車ですよ。
ランチ便の料理達。
トロトロのシチューが最高だった(;゚д゚)ゴクリ…
鹿児島・熊本県境を越えて・・
列車は八代海沿いをゆっくり進みます。
終点は新八代。最高な旅ですね。
新八代からは鹿児島本線の普通列車で熊本へ。
熊本で九州新幹線に乗り換え(新八代からでも乗り換え可能だが、熊本=博多の割引切符利用のため)
博多からはこの列車!
特急「かいおう」で直方へ。
直方からは普通列車に乗ります。

終点小倉まで行きますよ。
これはゲーム「「駅ダッシュ」のための経路でした。
小倉駅。今日は小倉で宿泊。
小倉ステーションホテル。
おやすみなさい。。。
2013.5.4
おはようございます。
小倉ステーションホテルをチェックアウト。
山陽新幹線で博多へ出ます。
博多からは地下鉄で西新駅へ向かいました。
しばらく歩くと。。。。
ヤフオクドームとヒルトンシーホークが!
宿泊はしませんが、このワサワサしたフロントに\(◎o◎)/!!
ついでにお茶して帰りましょう。
すんごいアトリウムだ!
ザ・レジデンシャルスイート・福岡に宿泊します。
チェックイン!フロントが小さい。。。。
部屋はキッチンや洗濯機まで完備した広い部屋でした。
ヤフオクドーム方向が見えています。
夜になりました。九州最終夜ですね。
2013.5.5
おはようございます。
早朝、チェックアウトしました。
サザエさん通りを歩きまして
地下鉄に乗ってやってきたのは
福岡空港!旅も終わりが近づきました。
搭乗するのは引退間近のB747-400
そして今日は立夏だったんですね。
2階席をゲットしておりますよ~

大分県から九州を離れていきます。さよなら九州!また会う日まで~
大島が見えるとフライトも終わりが近い・・・
そして無事羽田へ。
機内でたくさん話をしたCAさんからのお手紙が旅の最後に花を添えてくれました。