ケントの広島の「ねぐら」ですが、地図の赤い部分。ここが南区の一部になります。

近くには国道2号線。大阪駅前からは332Kmを示してるんですよ。藤沢からは800㎞以上も離れてしまいました。

うちの近くには徒歩5分圏内に
・コインランドリー
・スーパー2店舗(うち1店舗は24時間)
・ホームセンター
・コンビニ(セブンイレブン・ファミマ・ローソン・ポプラ)
・お好み焼(何店舗もあってびっくり!!)
とても便利!!そして静かでとても住みやすいところです。
交通ですが、この辺りは路線バスの系統が交差する場所で、どんどんバスがやってきます。
大きな通りまで出れば路面電車。市内中心部や広島駅までは約20分。
通勤はバスと路面電車です。
スマホで慌てて撮ったのでこんなちいさいですが、これは京都市電だった車両。

こちらは大阪市電だった車両。

いずれも宇品4丁目電停で撮影したものです。