ついに!この時が来た!!
制限について・・・なんて書いてありますが、緩和される方向なんですよ。
電波を使用しないデジタル機器(例えばデジカメとか)は機内でも常時使用できるようになります。(現在離発着時はNG)
一部フィルムカメラを使用していましたが次回の旅からはデジカメ使えそうです。
※注:機材や航空会社によって違いがあるそうです。9/1以降の使用は各航空会社に確認してからにしましょう。
国土交通省の資料です。よく確認しましょう。
http://www.mlit.go.jp/common/001050251.pdf