シーガイア100倍! GenⅢ

               

御巣鷹の日

今日8月12日は29回目の「御巣鷹の日」です。

事故は1985年8月12日。羽田発伊丹行きJAL123便、離陸後上昇中(まもなく規定高度に達するところ)に発生。

発生時刻は18:24。その後30分以上飛行を続け18:56群馬県御巣鷹の尾根に墜落。
乗員乗客524人中520人が死亡、生存者4名という日本の航空事故史上最悪の事故でした。

墜落までの約30分。乗客はどんな気持ちだったのか。。。いまでもその事を考えてしまいます。

今日はTVでこの事故を取り上げる番組があり新しい事実がある。。。とのことなので見てみようと思います。


この事故を決して忘れず空の安全を祈念します。

改めて亡くなられた520名の方々のご冥福をお祈り申し上げます。