シーガイア100倍! GenⅢ

               

2015年10月ラブライバー達との旅。総括。

今回は少し趣向を変えまして・・・といいましても向かうのは宮崎で変わりはありません・・・・


しかし、、、、、


移動方法が・・・・


それは・・・・・


痛車」なのでございます。

ワタクシ、、アニメも痛車も全く興味がございません。これは強く申しあげておきたいと思うのです。
でもシーガイアに行く。酒フェスに行く。この魅力には逆らうことはできなかったのであります。

さぁ・・・・如何相成りましたでしょうか。



元はと言えば7月の旅の中でY隊長より「酒フェス」という企画がありますよ~と声をかけて頂いたことから始まりました。


なかなか面白そうやね!なんとか来れないかな?、、、と。
その話の中で↓の車の完成が近い(当時はまだ計画段階だったそうです)話になり


仲間に声をかけて5人で行けば予算的にも行けるのでは?なんてことになり。
そこからは、あれよあれよと一気に話が進んだのでした。
因みに私は、こういうの全く興味がないので今回は完全なる「頭数」ということで参加させていただきました。

走行ルートですが参加者から岡山県広島県山口県を走りたいということで往路は山陽道を走って九州入り、東九州道を経由して宮崎県に入るルート


復路は少し楽になるので臼杵大分県)から八幡浜愛媛県)までフェリー利用で四国を横断して帰るルートです。


正直往路はきつかった。。。。所要時間は約16時間。でも、さすがにドライバーが多いから少ない休憩でどんどん先に進みますわ。1人約2時間、2回も運転すれば着いちゃいますからね。
それでも遠いのはかわりませんが。。。


それと、この車の特殊性と言いますか、、、まぁ目立つこと。


走行中もガン見され、休憩時と給油時には声をかけられることもしばしば。


全国には多くのラブライバーがいることを知りました。うーん。。。。



復路は多少楽でしたね。フェリーが2時間30分。ゆっくり過ごせることが大きい。四国に上陸したのが17時でそこからは10時間。気持ち的に全然違います。大分以南ならこちらのルートがお勧め。


往復ともなんですが、今回は全ての道路で渋滞とは無関係。雨も降らず。これ結構奇跡的な事ですよ。そこは非常に良かった。これで雨だ渋滞だとなりますと疲れも半端なかったでしょう。
ラブライバー達よ!ラッキーだったな!!


宮崎の滞在ですが、今回は5名1室。ファミリースイートというタイプの部屋を用意していただきました。


改装後ということもありむっちゃ快適。参加メンバー皆さんも大満足だったと思います。

フロント回りも工事中で仮のフロント・コンシェルジュ・ベルは1階に。
工事の完成がたのしみですね。次回は新しい設備になっているようです。


私は参加しませんでしたが、ラブライバー達が楽しんだ「うしのみや」
そのひとりに感想を聞いたら「2時間という時間をかけて食事を楽しむというのは驚いた。良かったです」とのことでした。


私はいつものようにパシフィカに入り浸っていましたが、キーッシュがいたのが嬉しかった!
でも、なんか2人喧嘩してたな(汗   いつまでも仲良くね。

大好きなスタッフたちとたくさん話ができて楽しかった~。これだけでも来て良かったと思うよ。


最後に「酒フェス」。今回のきっかけでしたね。


もう少し賑やかなのかな?と思いましたが少し寂しかったね。でも参加してみると。。。楽しい!!


今年はサマーナイトガーデンもなかったし、こういう皆でワイワイできるの好きだから良いと思います。
ちょっとやり方に工夫があればもっとよかったな。私たちはいろんな方からのフォローがあったからむっちゃ楽しめましたけど。。。来年は座りきれないくらいの賑やかになるといいですね。


ということで、改めて参加された皆さん。お疲れ様でした。
私にとってはこういうスタイルで行くことはもうないでしょうから大変貴重な時間でした!

そして、、いつものことですが、シーガイアスタッフの皆さん。いつもありがとう!
またお会いしましょうね!