恒例!!旅のまとめです。
最近は新年をシーガイアで迎えることが多くなったような気がします。
そして。。。今回も来ちゃいました Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
計画は、夏から始まっていましたが、途中(10月)ラブライバー号での旅がありました。
なんか・・・・調子狂っちゃいますね(;´∀`)
いつものように神奈川からKnd氏が来宮。今回は「何もしない」という意向を踏まえ
宮崎滞在中のレンタカー手配はなし。さぁどうなるでしょうか。
宮崎での最大のイベントは「カウントダウンパーティー」
今回からは会場が変わりまして43階に。打ち上げ花火も上がるそうです。
しかしパシフィカにも居たい。パシフィカからは見えない花火も見たい。
43階の会場に入れるのか?すべてが初めての事でどうなるかはわかりません。
宮崎へは、久しぶり2回目のサンライズ瀬戸。今回はサンライズ瀬戸で瀬戸大橋が越えられるでしょうか・・・(前回は大幅な列車遅れのため岡山で乗り換えとなったのです)
松山からは日本エアーコミューターのサーブで鹿児島へジャンプ!これも気になりますね~
では出発進行!
【1日目・2日目】
今回の旅は東京駅からスタートです。
その存在が空前の灯。寝台特急という名前は消えてしまうのでしょうか。。。
寝台特急「サンライズ瀬戸」で四国は高松へと向かいます。
サンライズシングル。下階でしたがまずまず。
定刻22:00 静かに静かに東京駅を後にしたのでした。名古屋行き最終「ひかり」と同時発。
列車は東海道線・山陽線と下って岡山からは瀬戸大橋線を走行します。岡山を出た頃夜明けを迎えました。夜行列車の一番感動的な時間と言えましょう。
瀬戸大橋を通過中。リベンジ完了!!
時間通り高松駅に滑り込んだのでした。
高松から予讃線の旅です。
途中、宇多津駅で「しおかぜ3号」と連結。
敢えて「しおかぜ3号」に乗車します。
この列車も時刻表通りの運転。愛媛県は松山駅に到着。
松山市駅に出てタイミングよく「坊ちゃん列車」に出会いました。
坊っちゃん列車でやってきたのは「道後温泉」
来られたら是非入ってみてくださいね。
松山空港からは興味があったサーブに乗れるチャンスを得ました。
松山空港を後にします。
離陸後、約50分で国分が見えてきました。
着陸です。松山からちょうど1時間ですよ。
鹿児島からレンタカーで熊本方向にむかったのでした。
【3日目】
人吉ループ橋から
加久藤トンネルを抜けて宮崎県入り!
宮崎1日目はJR九州ホテル
チェックインです!
レンタカーを返却して「ゆらり」というお店に連れて行ってもらいました。
宮崎1日目終了!
【4日目】
路線バスでシーガイア入りしました。
新しいフロント回り。
ただいまー
この日の夜は大密林会。楽しかったぁ~*1ケラケラ
SGOR夜のフロント。。。いいね。
【5日目】
神奈川からKnd氏が到着。
チェックイン。
今回からリニューアルのお部屋。ハリウッドツインになります。
Knd氏お気に入りの「うしの宮」
まぁ、いうまでもありますまい。
この日も街に出た!! あ”~ (*`艸´)ウシシシ
いい夢見ろよ!!
【6日目】
なーんにもしない日。夜まで予定無し。
ランチは藍海で
それ以外はパシフィカで
のーんびり過ごしました。
それでも、あっというまに夜はやってくる!
晩御飯は「ひぜん屋」に連れてっていただきました。
【7日目】
なんて暖かな大晦日でしょうか。
それこそ夜まで、、、なーんにもなし。贅沢この上なし。
流石にこの日は。。。お客さんが大量チェックイン。
2015年最後のお日さまです。
夜は「八潮」で締めくくり!
カウントダウンパーティー会場は満席との情報。パシフィカで楽しい時間を過ごしました。
2016年を迎えました。花火は想像していたよりずーっと良かった!!
おめでとう!
【8日目】
1年の始まりです。
が、しかし・・・帰る日でもある( ノД`)シクシク…
さようなら!お世話になりました~
もう50回以上この気持ちを味わっていますが、慣れませんな(-ω-;)ウーン
最後まで天気が良くて最高だったなぁ。
次回に向けてのテイクオフ!!
また会う日までごきげんよう!!
*1:´∀`