広島にいるので・・・というわけではありませんが、ちょうどのタイミングで情報を得ました。
広電と中国放送の企画で「被爆電車特別運行プロジェクト」が実施されます。
●運行日:2016(平成28)年4月23日(土)・24日(日)・29日(金祝)・30日(土)
●車両:1945(昭和20)年当時の塗装を復元した被爆電車広島電鉄 653号
●行程:広島駅発→八丁堀→原爆ドーム前→広電西広島駅(折返し)→原爆ドーム前
●出発時間:①10:30発 ②14:00発(1日2便の運行)
●定員:各回25名ずつ(乗車には事前申込みが必要)
※8月,11月にも運行予定とのことです。
恐らく抽選になり競争倍率相当高くなりそうですが見に行くだけでも価値はあると思います。
29,30はゴールデンウィークでお休みの方もいらっしゃるでしょう。
是非ご検討くださいね。
詳しくは「被爆電車特別運行プロジェクト」WEBサイト
http://www.rcc.net/tram/
をご覧ください。