シーガイア100倍! GenⅢ

               

500系

今日は500系の20周年記念なんですよ。


20年前の1997年3月22日。山陽新幹線(新大阪~博多間)の最速列車「のぞみ」で新型車両500系の運用が開始されました。最高速度は時速300キロでした。


保存している画像の一部をご覧くださいませ。


姫路駅 16両編成のぞみ。唯一の画像。


博多南


博多南


博多南



100系×500系


500系×500系


広島駅 カンセンジャー


広島駅500系×2


広島駅


厚狭駅 エヴァンゲリオン仕様


徳山駅


岡山駅


車内 6号車。


G用のシートがそのまま。





2008/9/23 0系こだまの旅。新山口駅 私の持ってる500系16両編成唯一の動画です。


これは500系紹介ビデオです。


2016.4.29 500系こだま727号 博多到着。いい日旅立ち♪チャイム 44秒~



まだまだ元気で走ってほしいですね!