20年前の1997年3月22日。山陽新幹線(新大阪~博多間)の最速列車「のぞみ」で新型車両500系の運用が開始されました。最高速度は時速300キロでした。
保存している画像の一部をご覧くださいませ。
姫路駅 16両編成のぞみ。唯一の画像。

博多南

博多南

博多南

100系×500系

500系×500系

広島駅 カンセンジャー

広島駅500系×2

広島駅

厚狭駅 エヴァンゲリオン仕様

徳山駅

岡山駅

車内 6号車。

G用のシートがそのまま。

2008/9/23 0系こだまの旅。新山口駅 私の持ってる500系16両編成唯一の動画です。
これは500系紹介ビデオです。
2016.4.29 500系こだま727号 博多到着。いい日旅立ち♪チャイム 44秒~
まだまだ元気で走ってほしいですね!