前編から続きます。
後編は鹿児島→宮崎シーガイア→種子島(宇宙センター)→宮崎シーガイア そして帰京。
⌚12月5日(4日目)
おはようございます!。気になっていた城山観光ホテル朝食。レインボーホールにやってきました。
それはもう・・・噂通り最高でした。皆さんも食べに来てください!
朝食会場から桜島が見えました。
悲しいけれど。。。チェックアウトの時間。
お世話になりました!
良いホテルだ!城山観光ホテル!
今日はね。いよいよ宮崎入りするんです。
鹿児島中央駅!!
きりしま号で宮崎へ行くぞーーー!
宮崎に着いた!!
レンタカーを借りてSGORへ。
滞在の前半はクラブフロアに宿泊。シェラトンクラブでチェックイン!
なんと!!おへやが~(^^)/
コーナースイートに!!(*´▽`*)
これだよね。Sheraton CLUBでこの景色を見ながらお茶をする贅沢。
LIVING GARDEN探検に来た!
おー!いいね!
これがKUROBARか。。。夜来てみよう。
夜になり。。。
先ほどの暖炉はこの通り。。。
KUROBARにも行ってみました。
月の道を見ながら。。。1日が終わっていきます。
⌚12月6日(5日目)
旅の中の旅。今日は宮崎から日帰りで種子島宇宙センターに行ってみよう!って計画。
種子島へ行くには鹿児島空港からプロペラ機に乗るんです。往路の機材はSAAB(SF3)退役間近の機材となります。
SF3!離陸!!
行ってくるよ~
飛行時間で見れば30分あるいかないか。。。種子島空港に着陸。
SF3に乗るのはこれが最後になったかもです。
車を借りまして・・・
種子島宇宙センターに到着。
まずは宇宙科学技術館を見学。
11:00からのツアーを申し込んでいました。
ロケットの丘から見たロケット組み立て棟。
第1射点、第2射点。
種子島!来てるよ~
続いての見学ポイントはロケットガレージ。
ここにあるのは全部本物。
最後にRCC総合指令棟を見学しました。感激~!!
ツアーの中で紹介があった報道陣用の撮影ポイントにも来てみました。
宇宙センター最高でした。
まだまだ見たかった( ;∀;)
宇宙センターから50分で種子島空港。
復路は、最新機材ATR42 に搭乗!やったね!
見てみて!
後ろから乗るんだよ!
種子島~!また来るね~*1
鹿児島空港に戻ってきた!
なんて最高な旅なんだ!
19時に約束があります。大淀川を通過!18時を回っています。
19時からの約束とは。。。
ケントが贔屓にしている3人の女子とのお食事会。
しかも、この冬空の下テラスバーベキューをするのです。
見てみて!日本じゃないみたい!
俄然やる気になるケントなのでした。
これだよ!凄い量だね~ 
詳細は記事を見ていただきましょう。大成功でした!
2次会も楽しかったなぁ。
⌚12月7日(6日目)
旅も6日目に入りました。残るイベントは大密林会のみになりました。データうpは今日がチャンス!
シェラトンクラブでの朝食。
ラグゼのコインランドリーで洗濯。SGORにも早くお願いします。
レンタカーも返却。
さぁ。データがたまりまくってるからね。まずは風待ちテラス。
シェラトンクラブ
飲み放題ですからね。
3階のフリースペースで
パシフィカで。
かなり進んだのを実感できた時はすっかり夕刻になっていました。
夜は久しぶりに麦家に行ってみた。
ここで油津吟を。。。うまいっ!!
ホテルに戻って再びKUROBARへ
ここは、これからも利用していくことでしょう。
おやすみなさい。。。
⌚12月8日(7日目)
今日がCLUB最後の日です。このあと部屋替えがあるんですよ。
記事のUpを続けまして。。。
お昼は風待ちテラスで。
午後、部屋替え開始です。
いつものお部屋になりました。
そして~本日のメインイベント~!
2017年忘れ大密林会の開催です。
第一部は「くろぎ」
全ては紹介できませんので記事をご覧いただくとしまして。。。
料理はどれも秀逸。素晴らしいの一言。
全てが衝撃的でしたが、、、特に親父さん(;´∀`)
このご飯。。。いままで食べたことがないほど激ウマ。
そして第二部。いうまでもありますまい。うぴぴ。
第三部。KODAMA
第四部 KURA
最後はいつも通り お通。
今回も大成功でした。
ホテルに戻ったのは3時少し前でしたが(;´∀`)
⌚12月9日(8日目)
旅も終盤。
旅は今日明日残り2日となっています。今日が最終夜ということになりますね。
朝食はパインテラス。先日のテラスバーベキューありがとうございました!
今回最初で最後かな。。。
今日は予定がありません。とにかく記事のUpを進めましょう。
一段落したのは夕方。最終夜がやってきます(´;ω;`)ウゥゥ
すっかり夜になり。。。。
LIVING GARDENが奇麗でした。
このまま今日も終わるのか。。。と思ったら、ケントが一番信頼申し上げております女子から連絡が。。。
KUROBARでデート。
嬉しかったな。。。。
何もない一日の予定でしたが何気に最高の気分。
⌚2017年12月10日(9日目:最終日)
今回の旅、最後の朝を迎えました。
米九で朝食。
そして、、、チェックアウト。
ND君がランチ誘ってくれました。
藍海のザ・ランチ。おかず3品選べます。
これでさよなら!バスで空港へと思っていたら。。。
ND君。送ってくれるって!感激😃
ホテルを出たら何故か雨。涙雨やね。
ここでND君とお別れ!ありがとう!またお会いしましょう!
お土産買って検査場を通過。
帰りの便です。エンブラエルE190。
機内の人となりまして。。。
宮崎空港をテイクオフ!
さようなら!
様々な思い出を胸に。。。。
無事羽田空港へ到着したのでした。
長ーい旅でしたね。みなさんお疲れさまでした!旅の報告はここまででした。
特によかったのは。。。
●NGT48劇場公演
●Maxとき315号乗車
●かわせみやませみ号乗車
●城山観光ホテル滞在(朝食含む)
●シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートクラブフロア
●THE LIVING GARDEN
●KUROBAR
●テラスバーベキュー(親睦会)
●大密林会
●種子島宇宙センター
そして宮崎の皆さんのおもてなし
いずれも最高でございました。反省するべき点がなかった旅といえるでしょう。
もうこんな贅沢な旅はできないかもですね。
では皆さん。次回までごきげんよう!!
*1:´∀`