シーガイア100倍! GenⅢ

               

新潟→宮崎→種子島。2017年12月の旅まとめ【後編】

前編から続きます。
後編は鹿児島→宮崎シーガイア→種子島(宇宙センター)→宮崎シーガイア そして帰京。


⌚12月5日(4日目)

おはようございます!。気になっていた城山観光ホテル朝食。レインボーホールにやってきました。


それはもう・・・噂通り最高でした。皆さんも食べに来てください!


朝食会場から桜島が見えました。


悲しいけれど。。。チェックアウトの時間。


お世話になりました!


良いホテルだ!城山観光ホテル!


今日はね。いよいよ宮崎入りするんです。

鹿児島中央駅!!


きりしま号で宮崎へ行くぞーーー!


宮崎に着いた!!


レンタカーを借りてSGORへ。


滞在の前半はクラブフロアに宿泊。シェラトンクラブでチェックイン!


なんと!!おへやが~(^^)/


コーナースイートに!!(*´▽`*)


これだよね。Sheraton CLUBでこの景色を見ながらお茶をする贅沢。


LIVING GARDEN探検に来た!


おー!いいね!


これがKUROBARか。。。夜来てみよう。


夜になり。。。


先ほどの暖炉はこの通り。。。


KUROBARにも行ってみました。


月の道を見ながら。。。1日が終わっていきます。



⌚12月6日(5日目)

旅の中の旅。今日は宮崎から日帰りで種子島宇宙センターに行ってみよう!って計画。


種子島へ行くには鹿児島空港からプロペラ機に乗るんです。往路の機材はSAAB(SF3)退役間近の機材となります。


SF3!離陸!!


行ってくるよ~



飛行時間で見れば30分あるいかないか。。。種子島空港に着陸。


SF3に乗るのはこれが最後になったかもです。


車を借りまして・・・


種子島宇宙センターに到着。


まずは宇宙科学技術館を見学。


11:00からのツアーを申し込んでいました。


ロケットの丘から見たロケット組み立て棟。


第1射点、第2射点。


種子島!来てるよ~


続いての見学ポイントはロケットガレージ。


ここにあるのは全部本物。


最後にRCC総合指令棟を見学しました。感激~!!


ツアーの中で紹介があった報道陣用の撮影ポイントにも来てみました。



宇宙センター最高でした。

まだまだ見たかった( ;∀;)


宇宙センターから50分で種子島空港


復路は、最新機材ATR42 に搭乗!やったね!


見てみて!


後ろから乗るんだよ!


種子島~!また来るね~*1


鹿児島空港に戻ってきた!


なんて最高な旅なんだ!


19時に約束があります。大淀川を通過!18時を回っています。


19時からの約束とは。。。

ケントが贔屓にしている3人の女子とのお食事会。


しかも、この冬空の下テラスバーベキューをするのです。


見てみて!日本じゃないみたい!


俄然やる気になるケントなのでした。


これだよ!凄い量だね~ 


詳細は記事を見ていただきましょう。大成功でした!


2次会も楽しかったなぁ。


⌚12月7日(6日目)

旅も6日目に入りました。残るイベントは大密林会のみになりました。データうpは今日がチャンス!


シェラトンクラブでの朝食。


ラグゼのコインランドリーで洗濯。SGORにも早くお願いします。


レンタカーも返却。


さぁ。データがたまりまくってるからね。まずは風待ちテラス。


シェラトンクラブ


飲み放題ですからね。


3階のフリースペースで


パシフィカで。


かなり進んだのを実感できた時はすっかり夕刻になっていました。


夜は久しぶりに麦家に行ってみた。


ここで油津吟を。。。うまいっ!!


ホテルに戻って再びKUROBARへ


ここは、これからも利用していくことでしょう。


おやすみなさい。。。



⌚12月8日(7日目)

今日がCLUB最後の日です。このあと部屋替えがあるんですよ。


記事のUpを続けまして。。。

お昼は風待ちテラスで。


午後、部屋替え開始です。


いつものお部屋になりました。


そして~本日のメインイベント~!


2017年忘れ大密林会の開催です。

第一部は「くろぎ」


全ては紹介できませんので記事をご覧いただくとしまして。。。


料理はどれも秀逸。素晴らしいの一言。


全てが衝撃的でしたが、、、特に親父さん(;´∀`)


このご飯。。。いままで食べたことがないほど激ウマ。


そして第二部。いうまでもありますまい。うぴぴ。


第三部。KODAMA


第四部 KURA


最後はいつも通り お通。


今回も大成功でした。

ホテルに戻ったのは3時少し前でしたが(;´∀`)



⌚12月9日(8日目)

旅も終盤。

旅は今日明日残り2日となっています。今日が最終夜ということになりますね。


朝食はパインテラス。先日のテラスバーベキューありがとうございました!


今回最初で最後かな。。。


今日は予定がありません。とにかく記事のUpを進めましょう。


一段落したのは夕方。最終夜がやってきます(´;ω;`)ウゥゥ


すっかり夜になり。。。。


LIVING GARDENが奇麗でした。


このまま今日も終わるのか。。。と思ったら、ケントが一番信頼申し上げております女子から連絡が。。。


KUROBARでデート。


嬉しかったな。。。。


何もない一日の予定でしたが何気に最高の気分。


⌚2017年12月10日(9日目:最終日)


今回の旅、最後の朝を迎えました。


米九で朝食。


そして、、、チェックアウト。


ND君がランチ誘ってくれました。


藍海のザ・ランチ。おかず3品選べます。


これでさよなら!バスで空港へと思っていたら。。。


ND君。送ってくれるって!感激😃


ホテルを出たら何故か雨。涙雨やね。


ここでND君とお別れ!ありがとう!またお会いしましょう!

お土産買って検査場を通過。


帰りの便です。エンブラエルE190。


機内の人となりまして。。。


宮崎空港をテイクオフ!


さようなら!


様々な思い出を胸に。。。。

無事羽田空港へ到着したのでした。



長ーい旅でしたね。みなさんお疲れさまでした!旅の報告はここまででした。

特によかったのは。。。
NGT48劇場公演
●Maxとき315号乗車
●かわせみやませみ号乗車
●城山観光ホテル滞在(朝食含む)
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートクラブフロア
●THE LIVING GARDEN
●KUROBAR
●テラスバーベキュー(親睦会)
●大密林会
種子島宇宙センター

そして宮崎の皆さんのおもてなし

いずれも最高でございました。反省するべき点がなかった旅といえるでしょう。
もうこんな贅沢な旅はできないかもですね。

では皆さん。次回までごきげんよう!!

*1:´∀`