2018年6月の旅まとめでございます。
なんでこんな梅雨時に。。。と思われるかもしれませんが
なんせ、料金が安い。そしてホテルも忙しいわけではない。
わかりますね。安いうえに構ってもらえる。。
こんな良いことはありません。そんなに外にでるわけでもないので。
いつもは帰着までしっかり予定をたてるのですが、今回は復路が流動的。
なのでシーガイアのアウトから後は全く何も決めていませんでした。
さぁ、どうなったでしょか。
気になるお天気ですが、出発前日までの予報では「ほぼ雨」だったのですが。。。
ふたを開けてみれば、出発日と帰る日のほんの一部のみ。。他は「曇りまたは晴れ」
というまさに奇跡的な状況に。
流石はレジェンド。天気さえも変えてしまうのですね。うぴ!
トピックス
ラグゼ一ッ葉に宿泊
神奈川から1NightでMNO氏が来宮。
ビーチバーガーハウス
イベントは
ASD会(1)(2)
大密林会(1)(2)
その他諸々となっております。
ではーーー!しゅっぱーーーつ!!
1日目(6月23日)
今回の出発は藤沢駅から。
羽田空港第1ターミナルからの出発は久しぶり。
バスで搭乗便へ。
宮崎線はEシリーズが増えたね。いいことだ。
機内の人に。ワクワク感 半端ねぇ。
梅雨の雲を突き抜けて上空1万メートルへ。
J-AIRのCAさんと仲良くウピウピ。
そんな感じだったので、あっというまの宮崎到着。
到着ロビーにはフルネーム書かれたプレートでお出迎え(*´∀`*)
一路ラグゼへ。
見えてきた。
チェックイン!ここでコテージからラグゼへの変更がお知らせされました。
やったー!
部屋の洗濯機で早速洗濯だわい。
MNO氏と合流して宮崎駅へ。。。
東口「らくい」でASD会。写真に写ってる女子2名は満席で断られてた。
雰囲気良いもんね。
つまみは「セセリ」で・・・
カンパーイ!
続いては「ケルツ」
カンパーイ!
フルーツ大野。
MNO氏初の「太陽のタマゴ」
戻ってきた~
おやすみなさい。。。
2日目(2018年6月24日)
おはようございます。ラグゼに朝が来た!しかも晴れてるぜ!!
MNO氏起床。
でかけるんだぜぃ!
MNO氏手配のレンタカーでね。
まずはここ。堀切峠から道の駅フェニックス。
そして、、、飫肥へ。
おびの茶屋へ。
もちろん厚焼き卵の実食のため。
その後。。。ギャラリーこだまへ
勿論MNO氏初でございます。
かるーく炙るの。
飫肥最高!
帰り道、鵜戸神宮へ。
もちろんやりましたよ*1
MNO氏の宮崎滞在はここまで、本当にお疲れさまでした!
その後、ケントチェックインでございます。
夕食はASD会(2)になります。
カンパーイ!
楽しい時間はあっという間・・・
最後は2人で。。。うふ。🍸
2日目も楽しく終了です。おやすみなさい。。。
3日目(2018年6月25日)
朝が来た~
新・パインテラスで朝食してみましょう。
サラダバーを中心に非常に明るくなりました。
何を取って美味しいよ。
食後、温泉へ。おっとー、受付の場所がタオル置き場に_| ̄|○
平日、静かに楽しめました。
この日はね。うぷぷ。第1回大密林会の日です。きれいどころが2名。
やったー!3Pだ、3Pだ!
カンパーイ!
相変わらず懲りないやつだ!とお怒りの皆様。羨ましいでしょ?
大密林会5周年のお祝いもしました。。いつも楽しい!ありがとう!
第1部、無事終了。
タクシーで。。いつもこんな美女に待てってほしいなぁ。てへぺろ。
第2部に。。。きたんやぇ~
第2部。無事終了。
なんと!シーガイア方面最終バスに間に合った!
帰ってきました~ 予算節約大成功!
さぁ。〆ますか。
KUROBAR
パッションフルーツのお酒を頂きました。
あー。たまらん。おやすみなさい。。。
4日目(2018年6月26日)
風待ちテラスの朝食で1日が始まります。
フルーツのお水もいただきーの。
元気いっぱい。今日も一日楽しみましょう。
今日は月曜日。静かだ。。。
パインテラスでランチも試したい。。
ケントお気に入りの八潮板前さん。笑顔が素敵でした。
いただきまーす!
なかなかいいね~。すごくいいね~
何取るか。こまっちゃうね。
フルーツは多めに。
おいしい、しかも静かだ。。
食後は温泉へ。
久しぶりにスパライブラリーに。
ひーるーね~(˘ω˘)
これぞ!リゾートの過ごし方だ!!
夕方になり・・・街へ。
第2回大密林会第1部の始まりです。
カンパーイ!
飯は「魚旬」へ
カンパーイ!
刺身は言うまでもなく。。。サザエのつぼ焼き
みて!アジフライ。三角形ぢゃないうえにサバくらいデカい!!そして美味い!!
炙りエイひれ。。。日本酒だ。
第2部へ。
うぴぴーーーー(⋈◍>◡<◍)。✧♡🐤
今回も大成功でした!!
久しぶりに「続人間」へ。
やはり。。。うまい。
その後、妖艶熟女的宮崎女子から電話で呼び出されスナックはしご。
最後は2人の女子とケントで入り乱れてのお遊びとなったのです。
もうびちょびちょ。(*´∀`*)
ホテルに戻ったのは午前3時でした。
ふぅ。おやすみなさい。。。
5日目(2018年6月27日)
おはようございます。
洗濯ものも乾きそうですなぁ。
朝食は、風待ちテラス。
ランチは2回目のパインテラスで。。
美味しく食べたのだけど。
今回のKingオブKingはこれ。「九州パンケーキ」もう何度お代わりしたことか。。。うまい!!
フルーチはたっぷりと~🍍
あー。ひまだー。
ひまなんだよぉ~
ふぅ。洗濯もの乾いたみたい。
晩御飯は風待ちテラスのカツサンド。
オイチィオイチィ
なんでかって?MRNちゃん。帰ってきてるからねぇ(*´∀`*)
今日も終わっていくんだねぇ。
あっというまだなぁ。
月に見守られて。。。フェリーが出発していきました(シミジミ)
あぁ。切ない。。
パシフィカは女子2名。やったね。マッカラン12年で。
暇なくせに時間が早い。おやすみなさい。。。
6日目(2018年6月28日)
おはようございます。
旅も終盤。ボケーっと外を見ていました。
まずは朝食。
今回はね。Up作業に追われることがなくてね。
気分が良いから
またお水を頂きに来た。
気持ちいい~
コーヒーもいただきました☕
3階は少し暑かったな。冷房が届いてない?
やっぱここだね。誰かしらと会うし。
今回最終のお掃除が終わっていました。
何かの間違いでタオルが倍に。でも気持ちいいから次回からリクエスト出す。
お昼はイベント発生!!
ビーチバーガーハウスに行くのです。ND会。なのでございます。
ここだよ!
ほほー。よい雰囲気じゃありませんか!!
わお!大きいねぇ。
美味しい!!
これはいいね。時期によっては大行列になるそうです。
あっという間に時間は過ぎて・・・
戻ってきた。。。
現実が戻ってくるねぇ。まぁいつもの事だけどね(*´∀`*)
最終夜を迎えます。
あちこちお別れの挨拶を・・・
最後のお酒はダークラム。😢
最終夜。おやすみなさい。。。
7日目(2018年6月29日)
おはようございます。計画変更により旅の最終日となってしまいました。
最後の朝食・・・
しみじみ食べました。寂しいから「ふかみの黒カレーパン」を入れてみました。1こ400円ですが流石です。
そして・・・
最後のお水です。ごちそうさまでした。
帰る間際。雨になりそうです。涙雨でしょう(´;ω;`)ウゥゥ
チェックアウト!お世話になりました。
無情にもバスは来る。
ND君がお見送り!お元気で!またお会いしましょう。
さようなら!
さようなら!
宮崎駅。
豊吉のうどん。沁みるぜ。。。
JRで宮崎空港へ。
九州内唯一の乗り鉄でした。
宮崎空港でお土産を購入。
検査場を通過。
初!のご紹介。LCCで帰りますよ。
ジェットスターで成田に行くのです。
機内の人に
座席はなんと!1A
1時間近く遅れてテイクオフ!
(^^)/さようなら!またね~(ToT)/~~~
1時間半のフライトで成田へ着陸。
遅れを気にしない旅なら今後使っていくかもしれません。
第3ターミナルからは延々と歩きます。
駅までは約600mあります。
およそ25分でホームに。
大船まで1本で行けるのはありがたい。
20:19 大船駅。
20:26 出発駅である藤沢駅に到着。
旅は無事に終了となったのでした。
感想を少し。
シーガイア関係ですが
・送迎タクシーは良いですね。続けてほしいです。
・施設の営業時間や店休日の設定はしょうがないと思いますが、パシフィカの営業時間はなんとかして!
オープンは12時、最大限譲歩して16時でしょう。
・パインテラスが、かなり良くなった。もっと良くなって欲しい。
・Wi-Fiの早い改善を望む(良くなるそうです)
・コインランドリーの設置を(工事が始まるそうです)
・働き方改革と称して従業員の残業を減らすのは間違い。
他は言うことないな。。。いつもありがとうございます。
最近は若手が多くなって知らない顔も増えたね。また仲良くなる子が出てくるのか。。。楽しみです。
夜の街関係
・昔からなーーんにも変わらないね。最高!!今後はこちらに重きを置く予定。
LCC関係
・想像以上。使える。今後も利用の可能性あり。ただし成田への足がネックかな。
はい。こんな感じでしょうか。
最後に一言。
宮崎最高!!
*1:´∀`