シーガイア100倍! GenⅢ

               

九州鉄道記念館

門司港駅



工事が進捗して一部供用開始ということで見てきました。


まぁ外観は、そう変化はないと思います。


向かって右。


こちらは左


全面開業は来年3月ということで、楽しみですね。


さて、ここ行きましょう。九州鉄道記念館



で、


なんだ!前来た時はこんなの無かった\(◎o◎)/!



早速入場。まずはEF30から。


せまっ。


本線進行!!


続いてはED76。EF30よりは広いけれども・・


中継進行!!


最後は485系


第一場内進行! (頭上が圧迫感あります)



いや~ 楽しいねぇ。


583系


昼夜兼用運用の究極の形。


最後は魔改造_| ̄|○


国鉄型でも片や健在。関門越えがあえるからなかなか更新できないんだろうね。


14系も見てきた!


いいねぇ。匂いもそのまま。


見知らぬ4人、カーテン一枚で仕切られた空間で一夜を過ごすこの感覚。


通路の補助いすも生きてました。


こうやってね。外を見て黄昏たりして。。。



他にも色々見てきましたが、報告はここまでで・・・


なんか、しんみりしちゃった。



博多に戻りましょう。