
乗船時間が近づいたころバスも並んできました。

これは・・・鹿屋へ行く路線バスですね。フェリーを使うんですね!お客さん乗ってるし。

さぁ。フェリーに載せますよ!

徐行でね。

オーライ!オーライ!

車に輪留めがかけられまして・・・

第3甲板へ上がって参りました。

車両積み込みは終了。人のみの最後のお客さんが乗り込み完了。

ブリッジが格納されます。

オールライン レッコー!!・・・(船を係留しているロープを離せ!)

オールショアライン サー

スローアスターン!

スローアスターンスターボード!!

出港です!

あ!高速船!!

トッピー3です。動画で撮影してみました。速いね~
鹿児島の街が離れていく・・・

早くも次の便とすれ違い

さくらじまーー!!

船内の座席

鴨池垂水フェリーの名物と言えば・・・「うどん」なんですよ。

うどんコーナーってのがちゃんとあるんです。

さつま揚げうどんください。

できたー。

桜島見ながら・・・確かにうまいっす!

2回目のすれ違い。

いまこのへんでーす。

おーい!

枕崎といい、フェリーといい・・旅感半端ない。

遠くに開聞岳も見えていました。
16:40 垂水港入った。

港内で旋回。

パイロットロープが投げられ

ホーサーをかけました。

車に戻ろう。

大隅半島に上陸するぞー!

出発!

3,2,1・・・

大隅半島上陸です!!

船を降りると料金所があり(料金所があるのは垂水側のみ)そこで料金を払ってください。

いくぞーー!
