シーガイア100倍! GenⅢ

               

期間最長!2018~2019年末年始の旅まとめ【後編】

期間最長!2018~2019年末年始の旅まとめ【前編】からの続き。

2019年1月5日
本日は旧国鉄大隅線跡を(ほんの少し)巡っていきたいと思います。
車のナビよりスマホのナビの方が使えました(;´∀`)


まずは古江駅


公園になっていました。


つづいては大隅高須駅跡。


昔の建物は無く公民館になっていました。


野里方面にあったトンネルも見てきましたよ。


大隅野里駅跡。


こんな場所だったんだなぁ・・・と。今でも周りには何もない。


鹿屋駅跡付近には鹿屋市鉄道記念館がありました。


大隅線。。。本当に残念。この一言に尽きるでしょうか。


今はもう思い出だけなんですね。


大隅線跡を訪ねる旅もここ志布志で終了。


フェリーターミナル内で車の返却手続きを。


そして志布志駅へ・・・


ここからはGPSチェックインラリー日南線を行いながら宮崎へ戻って参りますよ。


さようなら!!志布志!そして・・・大隅線!!


それにしても・・・キハ47 まだまだ健在なのね。しかし無くなる時はいっきに。。かな。


海幸山幸も頑張れー!


終点、油津駅


まもなくカープのキャンプが始まるね!


南宮崎行の列車がやってきました。


青島から先は激混み。終点南宮崎でどっと吐き出されました。


最後の乗り換え。きりしま12号へ。急ぐぞーーー!


宮崎駅に到着したのでした。


本日のお宿は初利用。コンフォートホテル宮崎でーす。



2019年1月6日
今旅2回目のチェックイン。


ただいまーーー!


ここからはリゾート感満載です。


温泉


館内パトロール


夕方になり・・・


夜になる。


KUROBARで・・・


JINを楽しむ。。。



もうこの繰り返し。。。


2019年1月7日
朝が来て・・・


神戸からのフェリーにご挨拶。


朝ご飯食べて風待ちテラス


洗濯して


朝の振る舞いに出かけ・・・


のんびり過ごす。


温泉に入り


ランチして


館内のパトロール


晩御飯の前後に風待ちテラスで


夜になっちゃう。Σ(´∀`;)


変わったことは、プラネタリウムバーに行ったこと。


素敵でした。


あぁ1日のなんと短いことよ。



2019年1月8日
なんちゃって和風的朝食で1日がスタート。


九州パンケーキだけはお忘れなく。


今日も良い天気!(・∀・)イイネ!!


ソーイングセットで服の修理をしたり


けれど、今日はチェックアウトします。


隊長が送迎してくれるって!


向かったのは宮崎観光ホテル。


1泊だけですがお世話になります。


西館のリニューアルツインでございました。


お察しの通り、本日は2019新春!大密林会開催日!第一部はケルツ


第二部は「とらや」


串焼き・・・最高です。


ウピポな第三部も楽しみまして・・・


第四部。反省しない反省会はKURA。


ラストオーダー間際の麦家に乱入!これが第五部。


〆の第六部は、ちゃが商店。


当然午前様。ただいま~




2019年1月9日
宮崎観光ホテル、チェックアウトです。


旅も終盤ですね。


SGOR今回最後のチェックイン。


ただいま~


のんびりしまーす。


風待ちテラス、コーヒータイム。


時間よ、、、止まってくれ。


金柑が美味しいシーズンになって参りました。



2019年1月10日
洋風な朝食で一日を始めましょう。


今日も天気は最高!


温泉三昧やったね。


もうここはコーヒー牛乳を奮発!


風待ちテラスでまったりしてたら・・


あぁ。。もう夜かよ。


こんな時間にお誘いが。。街に出た!


沢山の宮崎人に出会った。わお!/(^o^)\ナンテコッタイ


橘通3丁目交差点、午前2時。



2019年1月11日

数量・期間限定で本日から米九の朝食が始まりました。


もし、機会があったら是非米九の朝食、食べてみてください。


気分は下降線。


最後の洗濯。


そして、荷物を神奈川に発送。帰る準備ですね。


もうここは絶対的必要な場所になっちゃったね。風待ちテラス。


部屋でのんびり・・


BSでドラマ見てたら・・


シーガイア最終夜になってしまいます。


ようやくASD会。待ってました!


ホント、じらすね。


KUROBARでも、ヾ(*´∀`*)ノおそろいだぁ~


そんな楽しい時間は一瞬で終わっちゃうんだよね。




ASDさま。ありがとう!愛してるよ~
またお願いしますね!!


2019年1月12日
シーガイア最終日です。


チェックアウトの時間は無情にも。。。_| ̄|○


送ってくれるって!


本当に、、ありがとうございました!


最終日は街に泊まります。


2度目のコンフォートホテル宮崎。公式サイトから予約する方が良いみたいね。


20年ほど前、小さな出会いから始まった人間関係は、、時間をかけて少しづつ大きくなってきましたね。素敵な事です。


あぁ。宮崎最後の夜・・・



2019年1月13日
旅の最終日。



チェックアウト!


ここまで何ら問題なくこれた事に感謝。あとは無事に帰宅するのみとなりました。

密林会。お疲れ様でした。またね。


さようなら!!橘通。


宮崎駅


最後は787系


宮崎空港へ!


GPSチェックインラリー 今回最後の駅となりました。


やったね。


温水洋一さんにお別れの挨拶を!


おーい!


無情にも東京に送り届けてくれるのはE190.


機内の人に・・・・


定刻の出発でした。さようなら!!


また元気にお会いしましょうね!


そして・・・旅は無事終わったのでした。





次に、JR九州GPSチェックインラリーの結果についてお知らせします。

223駅目から始まりました。


チャレンジしたのは以下の区間でした。

鹿児島本線門司港→久留米)
久大本線(久留米→大分)
三角線宇土→三角)
鹿児島本線(川内→鹿児島中央
指宿枕崎線鹿児島中央→枕崎)
日南線志布志南宮崎

・一部駅
肥薩線(人吉→八代 未チェックイン駅)
日豊本線北川駅宮崎神宮駅
宮崎空港線宮崎空港駅
鹿児島本線松橋駅川尻駅西熊本駅



結果、155駅でチェックイン。これでトータルで377駅完了となりました。