シーガイア100倍! GenⅢ

               

福岡市営渡船(西戸崎→博多)

駅を出て過ぐ左へ曲がると・・・


この案内板があります。これね。左へ。


曲がったらもう見えてます。近い!


西戸崎旅客待合所。


ここは博多=西戸崎志賀島を結ぶ渡船の乗り場なんですよ。


切符の販売機で・・・


博多までは440円、15分の船旅です。


13:30に乗りますね。


志賀島行きの船はすごく小さかった。


5分違いでやってきた博多行きの船は割と大きいです。


浮き桟橋だね。ゆらゆら動いてる・・・


お。カッコいいね。


きんいん1号(志賀島と言えば金印、からきてるのかな)


タラップ。飛行機みたいじゃん。


乗船!


もちろん2階展望席へ。


いいねー。


あれ。もう出港してる。


さよなら!西戸崎


博多行くよー


あー。むっちゃ速い。


福岡空港近いからね。ひっきりなしに飛行機が来る。


もうこんなに遠くなった。。。


気持ちいいね~



博多側が近くなってきた。


ヒルトン福岡シーホークも良く見える。


あのあたりに着くのかな?


対馬行のフェリーだ。


これは知らない船だね(※太古は博多と五島列島を結ぶフェリーだそうです)


博多埠頭第2ターミナルっていうのね。


あ!JR九州のビートルだ。


うわ。なんか狭いところを入っていく。


接岸!


降りましょう。


階段狭いからね。


13:45下船~


お疲れ様でした~!!