
この案内板があります。これね。左へ。

曲がったらもう見えてます。近い!

西戸崎旅客待合所。

ここは博多=西戸崎=志賀島を結ぶ渡船の乗り場なんですよ。

切符の販売機で・・・

博多までは440円、15分の船旅です。

13:30に乗りますね。

志賀島行きの船はすごく小さかった。

5分違いでやってきた博多行きの船は割と大きいです。

浮き桟橋だね。ゆらゆら動いてる・・・

お。カッコいいね。

きんいん1号(志賀島と言えば金印、からきてるのかな)

タラップ。飛行機みたいじゃん。

乗船!

もちろん2階展望席へ。

いいねー。

あれ。もう出港してる。

さよなら!西戸崎!

博多行くよー

あー。むっちゃ速い。

福岡空港近いからね。ひっきりなしに飛行機が来る。

もうこんなに遠くなった。。。

気持ちいいね~

博多側が近くなってきた。

ヒルトン福岡シーホークも良く見える。

あのあたりに着くのかな?

対馬行のフェリーだ。

これは知らない船だね(※太古は博多と五島列島を結ぶフェリーだそうです)

博多埠頭第2ターミナルっていうのね。

あ!JR九州のビートルだ。

うわ。なんか狭いところを入っていく。

接岸!

降りましょう。

階段狭いからね。

13:45下船~

お疲れ様でした~!!
