シーガイア100倍! GenⅢ

               

ヤフオクドームツアーを体験した2019年6月旅まとめ。

2019年6月梅雨の旅。旅のまとめです。
SGOR宿泊の予約は2月の半ばに完了していましたが、GPSチェックインラリーの実施路線は紆余曲折がありました。
パーフェクトなら75駅行けるはずです。

まず向かったのは北九州空港(初)でした。
その後、北九州のJR線を巡って南下していきます(きらめき→つばめ→普通→SL人吉→スーパフェニックス)

旅の途中で福岡へ。チェックインラリーの続きとヒルトン福岡シーホーク滞在が目的。
ヤフオクドームツアーも体験します。
さぁ。どんな旅になったのか・・・出発しましょう!!

6月21日(金)
【本日の計画】九州へ移動・GPSチェックインラリー
羽田空港10:20===(JAL373)===北九州空港12:00
北九州空港12:52===(バス)===朽網駅13:08
朽網13:20===(日豊本線544M)===小倉13:43
小倉14:22===(日田彦山線951D)===田川後藤寺15:17
田川後藤寺15:20(後藤寺線1556D)===新飯塚15:40
新飯塚15:45===(福北ゆたか線2653H)===桂川15:55
桂川16:45===(原田線6629D)===原田17:13
原田17:26===(鹿児島本線区間快速4246M)===博多17:45
博多17:57===(特急 ソニック45号)===折尾18:25
折尾18:36===(若松線 6678M)===若松18:51
若松19:33===(若戸渡船)===戸畑19:37
戸畑19:59===(鹿児島本線2340M)===小倉20:07

🚥本日のGPSチェックインラリー
日田彦山線(小倉=田川後藤寺
後藤寺線田川後藤寺=新飯塚
筑豊本線新飯塚=原田・折尾=若松)


羽田空港から北九州へテイクオフ!


九州キタ――(゚∀゚)――!!


初の北九州空港でした!


ノンストップバス小倉駅へ。


メーテル・鉄郎!


さぁ!大回りとGPSチェックインラリーが始まりますよ~
小倉→若松の乗車券を買って下図のように回っていきまーす。



まずは日田彦山線


城野で日豊本線と分岐して田川後藤寺方面へ。


合計12駅でチェックイン!

田川後藤寺に到着~


そしたらね・・・・・

後藤寺線の列車が行っちゃった~~(TT)/~~~  ええ。乗り遅れです。


なので上記の計画とはここから約1時間違ってくるんですよ。

次は1時間後・・・


ガックリ来た・・・とは言え待つのは苦痛じゃない。次の列車が来たよ。


合計5駅でチェックイン!

新飯塚に到着~


新飯塚からは福北ゆたか線


合計3駅でチェックイン!

桂川に到着~


筑豊本線原田線)に乗り換えます。


列車は冷水峠を越えていきます。


合計3駅でチェックイン!

鹿児島本線原田駅に到着したのでした。


原田からは快速列車と


特急ソニックを乗り継いで折尾へ。


初の乗車!バッテリーカー819系(愛称 DENCHA)


合計5駅でチェックイン

若松に到着~  大回りも無事終了でございますよ!!


若松から若戸渡船で戸畑へ


こりゃいいわ~


戸畑からスタート駅の小倉へ戻りました。


本日のお宿に無事到着。



6月22日(土)
【本日の計画】宮崎への移動・GPSチェックインラリー
小倉5:23===(きらめき1号)===博多6:17
博多7:01===(つばめ309号)===久留米7:18
久留米7:33===(鹿児島本線2325M)===熊本9:05
熊本9:45===(SL人吉)===人吉12:09 
人吉駅12:30===(じゅぐりっと号7便)===人吉インター乗降口12:42
人吉IC13:02===(スーパフェニックス53114便)===宮崎駅14:57
宮崎駅15:45===(バス)===シェラトン・グランデ16:10

🚥本日のGPSチェックインラリー
鹿児島本線(水巻駅・久留米=熊本)
肥薩線球泉洞駅

小倉からの特急きらめき1号は783系。やったね!


この区間で唯一取れていなかった水巻駅。チェックイン出来たヾ(*´∀`*)ノ


博多に到着。



博多からはミッキー新幹線!🐭(800系)


久留米まで利用しました。


久留米からは鹿児島本線を下っていきます。やってきたのはなんと!!415系でした。


しかもロングシートとか。。。(;´∀`)


合計21駅でチェックイン

あー。楽しかった~  終点熊本に到着。


熊本からは肥薩線の旅。SL人吉号と再会です。このプラン・・・出来すぎ~~


さぁ!いくよー!


86弁当もいただきーの。


何度乗っても客車列車はいいね~


この区間唯一残っていた未チェックイン駅「球泉洞」もゲットして人吉に到着。



人吉駅から路線バス「じゅぐりっと号」に乗り・・・


人吉インターから高速バス「スーパフェニックス」


熊本・宮崎県境を越えます。感動!!



こんにちは宮崎県!!宮崎道へGo!


宮崎駅に到着。


最後の乗り換え。シーガイア行の路線バスです。


見えた~ヾ(*´∀`*)ノ


チェックイン!


そして・・・ゴールイン!



GPSチェックインラリー。チェックインしたのは累計で430駅に達しました。



一息ついた後は、バスで街へ。


楽しい夜を・・・過ごしたのでした。ウピポ。



6月23日(日)
【本日の計画】・・・・なにもしない。

風待ちにいるか・・


部屋にいるか。


もしくはパインテラスでランチか・・
そんな1日でした。


6月24日(月)
【本日の計画】・・・福岡への移動 GPSチェックインラリー ヒルトン福岡シーホーク滞在
SGOR7:00===(タクシー)===宮崎空港7:30
宮崎空港8:30===(ANA4664)===福岡空港9:20
福岡空港===(地下鉄)===博多10:00頃
博多10:01===(福北ゆたか線4624H)===直方11:00
直方11:05(筑豊本線6648M)===折尾11:27
折尾11:36===(鹿児島本線快速4233M)===香椎12:11
香椎12:35===(香椎線2738C)===西戸崎12:54
西戸崎(渡船乗り場)13:30~~~(福岡市渡船)~~博多ふ頭13:45
博多ふ頭===(タクシー)===ヒルトン福岡シーホーク


🚥本日のGPSチェックインラリー
筑豊本線原田線
福北ゆたか線(直方=博多)

早朝チェックアウトし、乗り合いタクシー(とはいっても乗客は私1人)で宮崎空港へ。


ORC64便(ANA3664便)に搭乗。久しぶりのプロペラ機。


一旦宮崎を離れます。


宮崎=福岡。あっというまに着いちゃうんだよね。今日のお宿が見えていました。


で、今日これからのGPSチェックインラリーのルートです。


博多→西戸崎の乗車券で大回りしつつチェックインしていきます。

まずは福北ゆたか線。快速列車でした。


合計14駅でチェックイン!

直方に到着。


直方からは再びの819系DENCHAに乗車して折尾へ。


合計6駅でチェックイン!

今回2度目の折尾。


快速列車で香椎へ。


香椎からは香椎線。819系増えてますね。


合計5駅でチェックイン!

西戸崎に到着。


今回は1駅も逃さず。計画の75駅をコンプリート!!パーフェクトでした!!

西戸崎からは福岡市営渡船を利用します。


さようなら!


目指すは福岡市中心部。。


博多埠頭に到着。


バスに乗って・・・天神。


更に地下鉄で唐人町


今日のお宿・・・見えたね。


チェックイン!


部屋は29階。ツインプレミアムデラックス。


眺めも最高。


晩御飯はね。


ここ。


博多女子と水炊き~


美味しそう・・・(;゚д゚)ゴクリ…


何て素敵な1日でしょう。



6月25日(火)

【本日の計画】
ヤフオクドームツアー(1)
ヤフオクドームツアー(2)
・宮崎へ戻る
ASD会(1)

ヒルトンに朝が来た。


朝食ね。会員専用席があるの。


とにかく・・・この広さには圧倒されるね。


そして・・チェックアウトしたのでした。


今日はね。ヤフオクドームツアーを体験するんですよ。

はずは満喫ツアーに参加。


ほら見て!ホークスビジョンに映ったよ!


他にも球場の裏側を色々知ることができます。


アドベンチャーツアーもご紹介。

初めの部分は一緒ですが・・・

満喫ツアーには無い部分に入っています。こんな高さまで・・・


屋根が近づいてきた\(◎o◎)/!


可動部が見えた!


え?こんな狭いところを。。


遂にヤフオクドームの屋根へ!うわー!やったね!!


降りてくる途中にも色々案内してくれました。これは明太子シート。


楽しかった福岡滞在もこれで終わり_| ̄|○

福岡空港へ。


大幅に遅れて福岡空港をテイクオフ。さようなら!


フライト時間は25分程でした。宮崎空港に到着。


戻ってきた~


問題あり!のタクシーで・・・


ただいまー。


今夜はASD会(1)があります。


かんぱーい


思いもよらぬ参加者にびっくりしましたが、いやいや・・・楽しかったです。


KUROBARでも・・・


沢山お話ができました。



6月26日(水)
【本日の計画】・・・なにもしない日。

本当に・・何もなしでした。1人部屋飲み。。。これもまたイイね。



6月27日(木)
【本日の計画】・・・ASD会(2) それまでは何もせず。

熱帯低気圧。このあと台風になるようですが、、、


いや~ ゆっくり休んでまっせー。


ちょいと、、、遅刻してしまいましたが。。第2回ASD会開催です。
スタッフと言い、参加メンバーと言い・・・オールスターキャストでの開催となりました。


いつものようにお肉の説明がありまして


肉旅が始まったのでした。


お料理の方は本編を見ていただくとして・・・


今回も最高でしたね!


引き続きのKUROBARでも盛り上がったのでした。


参加されたみなさーーーん!お疲れ様でした~~(@^^)/~~~


6月28日(金)
【本日の計画】基本何もしない 隊長とのイベント(結局5人参加)

隊長と・・・


初!平家の郷に来たっ!


聞いてた通り。これは美味い。


そして夕食も一緒に。。。黄揚座で餃子を食べるんです。


なんてこった。。。う・ま・い!


ケルツに行って2人で飲んでたけど・・・


結局、最後は5名に!


そして・・・Knd氏初!


戸隠の釜揚げうどん。


SGORに戻ってきてパシフィカ🍸


神奈川参加組は最終夜。お疲れ様でした。

6月29日(土)
【本日の計画】・・・何もせず。最終夜をしんみり過ごす。

なんだかんだ言って雨の影響はほとんどなし。今日も降るのは夜じゃないのかな。


朝はもう言うまでも無い。MRNちゃんのいる風待ちテラス。


お昼は・・・お!藍海やってるぞ!


早速(;´∀`)


もうね。これだけでも良い位。勿論他にも2品でてきましたけど。


部屋でテレビを見て・・・


風待ちでプラプラ。今回の旅、最終夜がやってきます。


夜はお酒。


こんな贅沢があるのでしょうか。


これが最後の一杯となったのでした。また当面は禁酒生活が続くのです。


あぁ。。。最終夜。おやすみなさい。。。



6月30日(日)最終日
【本日の計画】・・・神奈川へ無事に帰る。

旅最終日の朝。


今日だけは朝食券付。


たらふく食べたよ。


そして・・・チェックアウト。おわったね・・


後は、自宅まで無事に着かねば。


余りにもタクシーが来ず。送ってくれるって!


さよなら!


涙雨かな。今日が一番降ってる。


くそー!なんで来る時とこんなに見え方が違うんだー!


宮崎空港からはJ-AIRのE190。ミニオンジェット2が羽田まで連れてってくれます。


機内の人に・・・諦めの境地。


40分近く遅れましたが宮崎を離れました。


到着地羽田も☂。


着いてしまった。。。あぁ。いやだ。


次に向かって頑張るしかない・・よね。



はい。報告はここまででした。


さて次はGPSチェックインラリーの成果です。

🛤筑豊本線原田線(原田=桂川)       全駅チェックイン完了
・福北ゆたか線(博多=桂川=折尾) 全駅チェックイン完了
・若松線(折尾=若松)       全駅チェックイン完了 
★これにより筑豊本線全駅チェックイン完了
🛤日田彦山線(小倉=田川後藤寺)  全駅(全線)チェックイン完了
🛤後藤寺線田川後藤寺新飯塚)  全駅(全線)チェックイン完了
🛤鹿児島本線
・小倉=博多 水巻駅チェックイン完了
・久留米=熊本 全駅チェックイン完了 
★これにより門司港=八代間・川内=鹿児島中央 鹿児島本線全駅チェックイン完了
🛤肥薩線 球泉洞駅チェックイン完了
★これにより八代=人吉=吉松=隼人        肥薩線全駅チェックイン完了 
🛤香椎線(香椎=西戸崎)      全駅チェックイン完了




チェックインは今回の旅で75駅。通算455駅目となりました。