
大分方面は特急を入れて1日5本。熊本方面の運転は休止中です。

山頂は雲の中に。

バス乗り場はこの通り。

駅舎。

これかな?

そのようです。特急バスやまびこ号。

乗車しまして

バスは出発。

わりとこまめにバス停に停車してきます。途中の赤水駅前

アーデンホテル阿蘇では10分の休憩タイムがありました。

ここでUターンするから何事かと思いましたが、国道57号線が地震の影響で通行止めになっていて迂回のためのUターンでした。このミルクロード入口交差点から迂回路にはいります。

本来のルートはR57(赤のライン)ですが、寸断されています。迂回路はおれんじの線で県道23号から県道339を利用します。

次が大津駅南口。

復旧工事らしきものを見ました。

山を越えるんですね。

なかなかハードなコースです。

57号線に出てきました。

熊本空港近し。

阿蘇からおよそ50分で大津駅南口バス停に到着。

阿蘇熊本空港駅っていうんだね。

次は再び豊肥本線に乗車します!!