※乗車記は「後編」での報告となります。
前回、前々回の旅に続いてコロナ禍での旅となりました。
特に今回は旅の途中でのGoToトラベルの中止、旅の終盤には非常事態宣言が発出されるなど、一時は中止も考えました。
そんな中での出発でしたが、往路搭乗予定だった航空便が欠航となる「事件」が発生。
初っ端から波乱含みの旅となったのであります。
イベントとして計画していたのは
・シーガイア滞在(ASD会、密林関係含む)
・GPSチェックインラリーコンプリート
・36ぷらす3乗車
・博多でもつ鍋
・アミュプラザ宮崎
・旧国鉄志布志線跡探訪
などですが、本当に大丈夫なのか??と思いつつも、淡々と(嬉々として?)計画を消化。全て達成したのでした。
結局、当初予定を変更してシーガイア(SGOR)に11泊するという旅になったのですが、、
さて、どうなりましたでしょうか!?
では!出発します!
宮崎へ~~~ レッツ!Flight!!
12月25日
メリークリスマス!羽田空港第1ターミナル

浮かれて到着したけど、搭乗予定の便は欠航!
そりゃ大いに結構!なんて言ってる場合じゃない。

JALさんのご厚意でさくらラウンジを初体験。

かなり長い時間羽田空港に滞在しましたが、搭乗時間になりました。

とても良い天気。きもちいい!

宮崎に向けて・・・

本日は28,000ftを飛行。

見えた~!

快晴の宮崎空港でございます。

レンタカーを借り受けまして最初に向かったのはJA宮崎中央赤江支店

ひなたお食事券をゲット!

ついた!

ゴールイン!

まずは風待ちへ。

この風景、、、大好きです。

レンタカーは街で返却して

晩御飯をいただきました。

そして久しぶりの麦家へ。

Yuiはん。もう貫禄たっぷりやったわ。

寂しいニシタチの夜ですが、、、

巨乳ママに癒されたい。。。

12月26日
あ・さ・が・え・り~ (∀`*ゞ)テヘッ

SGORに戻って朝食・・・

そしてひと眠り。。。

お昼もパインテラスで・・

久しぶりの温泉にもいきました。

なんて青い空でしょう!

まだGoToが使える期間ですが、もう中止ギリギリなのに館内凄く混雑していました。

夜は米九で。

ひなた鍋なるものを頂くんです。

まぁこれはこれでありですが、、、正直元のメニューに戻ってほしいな。

2日目も無事終了です。

12月27日
朝は元気に洗濯から!!🌀

AIKOUさんの笑顔に迎えられて食べる朝ごはん。

最高です!(*´∀`*)

このフルーツの様に、、、、●◎×△※!

一休みしたら。。。

もうお昼。藍海でランチ!

あぁ、、、もう食べられない。ま・ん・ぷ・く

GoTo使えるのは今日の宿泊まで。(地域共通券は明日まで)最後の最後まで大混雑でした。
明日はどうなるのでしょうか?

晩御飯もパインテラスへ。

あれだけ避けてたパインテラスでしたが、、、いつの間にかこんなに利用するようになってる。。。

KOROBARに行ったけど満席。

部屋で、、、やりますか(≧▽≦)

12月28日
神戸からのフェリーが到着するころお目覚め。

今日も元気だ朝飯最高!

ボーーーーーっとしてました。

私の家政夫のナギサさん。これ見ちゃったんだよね~ バスの時間は。。

やべー!!本当に乗り遅れるとこだった!

間に合いました。ミスド前で待ち合わせ。

第一部は「ふじ木」で行いました!

カンパーイ! 相変わらずの美味しさ。安定してますな。

そして、、、第二部。

コロナ禍以前のイメージですが、、、、(;´Д`) 実際はマスク姿です。

第三部。KURA。

やっぱり寂しいニシタチの夜なのです。

最後はいつもの癒され場所で。。。

ホテルに戻ったのは3時過ぎ。

12月29日
今日も朝から飯がうまい!

GoToが中断になった途端にこの状況。みなさん、、、わかりやすいね。

この日も風待ちでずーっと過ごしたんだけどね・・

ND君がやってきて・・・

計画では明日一旦チェックアウト、1月3日に戻ってくる予定でした。 12月25日 羽田→宮崎 シェラトン泊 12月26日 シェラトン泊 12月27日 シェラトン泊 12月28日 シェラトン泊 ●ひっそり密林会 12月29日 シェラトン泊 12月30日 宮崎市内泊 12月31日 宮崎市内泊 01月01日 宮崎市内泊 01月02日 宮崎市内泊 01月03日 シェラトン泊 ●ひっそりASD会 01月04日 シェラトン泊 01月05日 宮崎市内泊(シーガイア一斉休業日開始) 01月06日 宮崎→博多 福岡市内泊 01月07日 博多→鹿児島 鹿児島市内泊 ●36ぷらす3 01月08日 鹿児島→羽田 ●GPSチェックインラリー
いっそのこと、アウトせずにそのまま宿泊されたらいかがですかと、、、、、金額も提示していただきまして。。。うーん。悩む。。。

で、結局お願いすることにしました(*´▽`*)

なんと11連泊。
12月25日 羽田→宮崎 シェラトン泊 12月26日 シェラトン泊 12月27日 シェラトン泊 12月28日 シェラトン泊 ●ひっそり密林会 12月29日 シェラトン泊 12月30日 シェラトン泊 12月31日 シェラトン泊 01月01日 シェラトン泊 01月02日 シェラトン泊 01月03日 シェラトン泊 ●ひっそりASD会 01月04日 シェラトン泊 01月05日 宮崎市内泊(シーガイア一斉休業日開始) 01月06日 宮崎→博多 福岡市内泊 01月07日 博多→鹿児島 鹿児島市内泊 ●36ぷらす3 01月08日 鹿児島→羽田 ●GPSチェックインラリー
あぁ。。。本当にゆっくりできそうです。

12月30日
朝からレンタカーを借りまして・・・

高速を走行し・・・

やってきたのは西都城駅。

旧国鉄志布志線跡探訪のはじまりです。

日豊本線と志布志線の分岐点

鉄道記念公園(今町駅跡)

末吉鉄道記念館(末吉駅跡)

岩北駅跡

松山駅跡公園(大隅松山駅跡)

有明鉄道記念公園(伊崎田駅跡)

辛うじて残る安楽駅跡

中安楽駅跡はこの碑が残るのみ。

志布志駅に着いた!

帰りに都城のRYUでチキン南蛮!・・・が、定休日_| ̄|○_| ̄|○

帰ってきた!

うぃ~

風待ちで7年ぶり!Kndさんに再会!!わお!

夜は街へ。夜のアミュプラザ宮崎。

少しは人出もあったけど。。。

早めに切り上げて本日は終了。

12月31日~1月1日
夜明け前に朝食を済ませて・・・

2020年最後の日の出を堪能。

2021年がやってくるのをじっと待ちます。

2020年最後のお掃除も終わりまして・・・

2020年最後の日没でございます。

恒例の。。。といっても大晦日をSGORで過ごすのは何年ぶりか。。。

年越しそばですね。

そして・・・・
2021年を迎えたのでした。

2021年初日の出。。。。

皆さん。今年もよろしくお願いします。

後編へつづく