シーガイア100倍! GenⅢ

               

2020-2021年末年始の旅まとめ【前編】

「36ぷらす3」赤の路に乗車する2020-2021年末年始の旅でございます。
※乗車記は「後編」での報告となります。


前回、前々回の旅に続いてコロナ禍での旅となりました。
特に今回は旅の途中でのGoToトラベルの中止、旅の終盤には非常事態宣言が発出されるなど、一時は中止も考えました。

そんな中での出発でしたが、往路搭乗予定だった航空便が欠航となる「事件」が発生。
初っ端から波乱含みの旅となったのであります。

イベントとして計画していたのは
・シーガイア滞在(ASD会、密林関係含む)
GPSチェックインラリーコンプリート
・36ぷらす3乗車
・博多でもつ鍋
アミュプラザ宮崎
・旧国鉄志布志線跡探訪

などですが、本当に大丈夫なのか??と思いつつも、淡々と(嬉々として?)計画を消化。全て達成したのでした。

結局、当初予定を変更してシーガイア(SGOR)に11泊するという旅になったのですが、、

さて、どうなりましたでしょうか!?

では!出発します!

宮崎へ~~~  レッツ!Flight!!


12月25日

メリークリスマス!羽田空港第1ターミナル



浮かれて到着したけど、搭乗予定の便は欠航!
そりゃ大いに結構!なんて言ってる場合じゃない。



JALさんのご厚意でさくらラウンジを初体験。


かなり長い時間羽田空港に滞在しましたが、搭乗時間になりました。


とても良い天気。きもちいい!


宮崎に向けて・・・


本日は28,000ftを飛行。


見えた~!


快晴の宮崎空港でございます。


レンタカーを借り受けまして最初に向かったのはJA宮崎中央赤江支店


ひなたお食事券をゲット!


ついた!


ゴールイン!


まずは風待ちへ。


この風景、、、大好きです。


レンタカーは街で返却して


晩御飯をいただきました。


そして久しぶりの麦家へ。


Yuiはん。もう貫禄たっぷりやったわ。


寂しいニシタチの夜ですが、、、


巨乳ママに癒されたい。。。



12月26日

あ・さ・が・え・り~  (∀`*ゞ)テヘッ


SGORに戻って朝食・・・


そしてひと眠り。。。


お昼もパインテラスで・・


久しぶりの温泉にもいきました。


なんて青い空でしょう!


まだGoToが使える期間ですが、もう中止ギリギリなのに館内凄く混雑していました。


夜は米九で。


ひなた鍋なるものを頂くんです。


まぁこれはこれでありですが、、、正直元のメニューに戻ってほしいな。


2日目も無事終了です。



12月27日

朝は元気に洗濯から!!🌀


AIKOUさんの笑顔に迎えられて食べる朝ごはん。


最高です!(*´∀`*)


このフルーツの様に、、、、●◎×△※!


一休みしたら。。。


もうお昼。藍海でランチ!


あぁ、、、もう食べられない。ま・ん・ぷ・く


GoTo使えるのは今日の宿泊まで。(地域共通券は明日まで)最後の最後まで大混雑でした。
明日はどうなるのでしょうか?


晩御飯もパインテラスへ。


あれだけ避けてたパインテラスでしたが、、、いつの間にかこんなに利用するようになってる。。。


KOROBARに行ったけど満席。


部屋で、、、やりますか(≧▽≦)



12月28日

神戸からのフェリーが到着するころお目覚め。


今日も元気だ朝飯最高!


ボーーーーーっとしてました。


私の家政夫のナギサさん。これ見ちゃったんだよね~ バスの時間は。。


やべー!!本当に乗り遅れるとこだった!


間に合いました。ミスド前で待ち合わせ。


第一部は「ふじ木」で行いました!


カンパーイ! 相変わらずの美味しさ。安定してますな。


そして、、、第二部。



コロナ禍以前のイメージですが、、、、(;´Д`) 実際はマスク姿です。


第三部。KURA。


やっぱり寂しいニシタチの夜なのです。



最後はいつもの癒され場所で。。。


ホテルに戻ったのは3時過ぎ。


12月29日

今日も朝から飯がうまい!


GoToが中断になった途端にこの状況。みなさん、、、わかりやすいね。


この日も風待ちでずーっと過ごしたんだけどね・・


ND君がやってきて・・・


計画では明日一旦チェックアウト、1月3日に戻ってくる予定でした。

12月25日   羽田→宮崎    シェラトン泊
12月26日            シェラトン泊
12月27日            シェラトン泊
12月28日            シェラトン泊  ●ひっそり密林会
12月29日            シェラトン泊
12月30日            宮崎市内泊
12月31日            宮崎市内泊
01月01日            宮崎市内泊
01月02日            宮崎市内泊
01月03日            シェラトン泊  ●ひっそりASD会
01月04日            シェラトン泊
01月05日            宮崎市内泊(シーガイア一斉休業日開始)
01月06日   宮崎→博多    福岡市内泊
01月07日   博多→鹿児島   鹿児島市内泊  ●36ぷらす3 
01月08日   鹿児島→羽田           ●GPSチェックインラリー




いっそのこと、アウトせずにそのまま宿泊されたらいかがですかと、、、、、金額も提示していただきまして。。。うーん。悩む。。。


で、結局お願いすることにしました(*´▽`*)



なんと11連泊。

12月25日   羽田→宮崎    シェラトン泊
12月26日            シェラトン泊
12月27日            シェラトン泊
12月28日            シェラトン泊  ●ひっそり密林会
12月29日            シェラトン泊
12月30日            シェラトン泊
12月31日            シェラトン泊
01月01日            シェラトン泊
01月02日            シェラトン泊
01月03日            シェラトン泊  ●ひっそりASD会
01月04日            シェラトン泊
01月05日            宮崎市内泊(シーガイア一斉休業日開始)
01月06日   宮崎→博多    福岡市内泊
01月07日   博多→鹿児島   鹿児島市内泊  ●36ぷらす3 
01月08日   鹿児島→羽田           ●GPSチェックインラリー



あぁ。。。本当にゆっくりできそうです。


12月30日

朝からレンタカーを借りまして・・・


高速を走行し・・・


やってきたのは西都城駅


国鉄志布志線跡探訪のはじまりです。


日豊本線志布志線の分岐点


鉄道記念公園(今町駅跡)


末吉鉄道記念館(末吉駅跡)


岩北駅跡


松山駅跡公園(大隅松山駅跡)


有明鉄道記念公園(伊崎田駅跡)


辛うじて残る安楽駅跡


中安楽駅跡はこの碑が残るのみ。


志布志駅に着いた!


帰りに都城のRYUでチキン南蛮!・・・が、定休日_| ̄|○_| ̄|○


帰ってきた!


うぃ~


風待ちで7年ぶり!Kndさんに再会!!わお!


夜は街へ。夜のアミュプラザ宮崎。


少しは人出もあったけど。。。


早めに切り上げて本日は終了。



12月31日~1月1日

夜明け前に朝食を済ませて・・・


2020年最後の日の出を堪能。


2021年がやってくるのをじっと待ちます。


2020年最後のお掃除も終わりまして・・・


2020年最後の日没でございます。


恒例の。。。といっても大晦日をSGORで過ごすのは何年ぶりか。。。


年越しそばですね。



そして・・・・


2021年を迎えたのでした。


2021年初日の出。。。。


皆さん。今年もよろしくお願いします。




後編へつづく