シーガイア100倍! GenⅢ

               

2020-2021年末年始の旅まとめ【後半】

前半からの続き(目次もこちらになります)

JR九州観光列車「36ぷらす3」に乗車。
GPSチェックインラリー561駅コンプリートへ!!



1月2日~1月3日

2021年の活動はここから始まります。今日は宮崎街女子とおデート(YKK会)


スーパーホテルPremier宮崎一番街


1Fにあるwelcome barで乾杯!


どんどんじゅで夕食。


ここでも乾杯!なんて素敵な夜なんだ!




結局・・・・

朝帰り(今回2回目)おれ、、、まだまだ若いなぁ(;´∀`)


帰ってきたけど・・・


朝ごはん~


ひと眠りだ。。。しかし爆睡の予感。


やはり、、、起きたのは日没直前。


今日は、今回のメインイベントの一つ。ASD会です。楽しみ~


今日はお寿司ですよ。


お味は?まぁ。今更言うまでもないよね。


二次会はKUROBARで。


men'sbarになって寂しい。。。



ASDさん。ありがとうございました!楽しかったよ!!


1月4日

そろそろ出発準備を。。。


クラブラウンジの利用券、、、もらっちゃった(*´∀`*)


早速利用します。


いいもんだ。


体動かしたくなったのでチャリ借りて少し運動。


夜もクラブラウンジ利用しまーす。


良いお酒が置いてあるね~


こりゃいいわ。


なんだかんだで最終夜。。。11泊でもたりないのか。。。。



1月5日

チェックアウトの朝です。

クラブラウンジで朝食。なんて贅沢なんだ。



おせちもまだあるね。


いただきまーす。



シーガイアは今日から2泊3日で全館休館日となりまして泊まりたくても泊まれないんですよ。

そんなわけで、強制的?にチェックアウトです!


無情にも時間は流れていく。。。。



長い滞在になりましたが、お世話になりました!

宮崎駅で昼食。


これを食べないとね~


食後、初のアミュプラザ宮崎へ


屋上には交通神社がありました。


本日のお宿JR九州ホテル宮崎も見えています。


そしてチェックイン。


ホテルから見たアミュプラザ宮崎


夜になり・・・


初の織田薪へ!!


そして夜は・・・


更けていくのでした。



1月6日

宮崎を離れる日です。

まじで乗り遅れるところだったB&Sみやざき


さようなら!宮崎!


新八代で新幹線に乗り換え。


800系さくら号(博多行)


速いね~。博多に着いた!


今夜のお宿は、ザロイヤルパークホテル


3度目の利用です。


晩御飯はもつ鍋だ!


うほほー!


博多、、、おやすみなさい。




1月7日

本日は今回のメインイベントの一つ「36ぷらす3」に乗車します。


雪が降る中、36ぷらす3は入線してきました。


旧つばめルート。いくよー!!



沢山のお見送りの中博多駅を出発!


イエーイ




凄いもんだ。


ビュッフェ


列車は玉名駅に到着。


どうよ!


玉名駅で積み込んだお弁当。田上さんともお話が出来ました。


食べてる途中で熊本駅に到着。


八代からは肥薩おれんじ鉄道へ。不知火海沿いに進みます。


熊本・鹿児島県境(境橋)を通過!


肥薩おれんじ鉄道 牛ノ浜駅に停車。


玉名駅同様、駅マルシェが開催されていました。


36ぷらす3の旅も終盤。


最後はイベントに参加。なかなか楽しい・・・


あっというまの6時間半。鹿児島中央駅に到着。


うわー。最高!


列車にお別れして、本日のお宿JR九州ホテル鹿児島でございます。


ホームが見える!


あー!


そして、この日。緊急事態宣言が。。。。


明日は神奈川へ帰ります。



1月8日

旅の最終日。

チェックアウト!


早朝の国分行き普通列車に乗車。


GPSチェックインラリー最後の1駅。竜ヶ水駅に到着。


561駅。全てにチェックイン!


やったね。。。おれ。


列車は終点国分駅へ。


これね。以前やった大隅線跡探訪。その大隅線の起点駅だったんですね~その名残です。


国分駅からは路線バス。


20分ほどで鹿児島空港へ。


時間があったからご飯食べたりSORASTAGE(航空資料室)を見学したりしました。


やがて、、、機内の人に。


さようなら!九州!


あー!


見えてるじゃないか!


おーい!さようなら!


現実が近くまで・・・


(´Д`)ハァ…


着いたか。。。着いてしまったのか。。。


せめて・・・卵かけごはん食べていこう。


最後の1枚はこれでした。




報告はここまででした。



改めてになりますが、GPSチェックインラリーの結果です。コンプリート。561駅全てが終わってしまいました。
4~5年かかったかな。長かったような、短かったような。。達成感とともに寂しさもあります。


シーガイア滞在ですが、なんだかんだで11泊。これも長いような短いような。。。不思議な感じがします。報告することが無くなるほど何もしないので、ブログ的にはまったく面白くは無いのですが、その分ゆっくりできるのは良いです。
しかし11泊。これでも満足できなくなってる。今後がやばいです。
提案してくれたND君。ありがとうございました!

そして、、、36ぷらす3ですね。
私が乗車したのが赤のルート。これは787系つばめ(博多=西鹿児島)時代と同じルートを走行するということで、もう思い出さずにはいられないです。ビュッフェも復活していますし。

個室はまだ利用していませんが、座席に関しては800系新幹線の座席をイメージしていただければと思います。ただし普通車のピッチにこの座席を押し込んでるので足元少し狭いかな。
グリーン車なのに足掛けは無いし。
そして窓が狭い。これはなんとかならないか。。。窓には余計なものは要らないんじゃないかな。

食事もコンセプトもまぁ合格点でしょう。これからも機会を見て利用していきたいと思います。或る列車よりリーズナブルな価格ですしね。


コロナ禍の最中でしたが、旅の前後での体調不良もなく無事に旅が終了したことが何より一番でございました。

関係者の皆様。大変お世話になりました。