
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに到着して建物の中に入ると、まず目につくのがここ。
この店舗はパシフィカと言います。バーですね。
SGORには現在2店舗のバーがありますが、本日はパシフィカを紹介しますよ。
夜になりますと・・・・

夜は長い。。。ご飯食べた後は、、、カクテルでもいかがでしょうか?
宮崎の金柑でカイピロスカを作ってもらいました。

カイピロスカ・・・
※オールドファッションドグラス(ロックグラス)にぶつ切りにしたライムを入れ、砂糖を加えてバースプーンなどでつぶす。
クラッシュド・アイスを詰め、HAKU(ウォッカ)を注いで軽く混ぜる。
【サントリーWEBより】
マンゴーフローズンカクテル。宮崎らしいね!

これは食前酒に頂きたいモヒート。

※タンブラーの上からライムを搾り、皮もグラスに入れる。
ミントの葉と砂糖を入れて、砂糖を溶かしながらミントの葉をつぶす。
クラッシュド・アイスを詰め、ラムを注いで、グラスの表面に霜がつくまで十分にステアする。
ミントの葉を飾り、ストローを添える。
【サントリーWEBより】
私は、このほかに「カイピリーニャ」「ボッチ・ボール」などを楽しんでいます。
シーガイアの素敵な夜をお楽しみくださいね。
