シーガイア100倍! GenⅢ

               

旅の写真から⑫本日のカクテルでございます🍹


シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートに到着して建物の中に入ると、まず目につくのがここ。

この店舗はパシフィカと言います。バーですね。
SGORには現在2店舗のバーがありますが、本日はパシフィカを紹介しますよ。


夜になりますと・・・・



夜は長い。。。ご飯食べた後は、、、カクテルでもいかがでしょうか?

宮崎の金柑でカイピロスカを作ってもらいました。


カイピロスカ・・・
※オールドファッションドグラス(ロックグラス)にぶつ切りにしたライムを入れ、砂糖を加えてバースプーンなどでつぶす。
クラッシュド・アイスを詰め、HAKU(ウォッカ)を注いで軽く混ぜる。
サントリーWEBより】


マンゴーフローズンカクテル。宮崎らしいね!


これは食前酒に頂きたいモヒート。


※タンブラーの上からライムを搾り、皮もグラスに入れる。
ミントの葉と砂糖を入れて、砂糖を溶かしながらミントの葉をつぶす。
クラッシュド・アイスを詰め、ラムを注いで、グラスの表面に霜がつくまで十分にステアする。
ミントの葉を飾り、ストローを添える。
サントリーWEBより】


私は、このほかに「カイピリーニャ」「ボッチ・ボール」などを楽しんでいます。

シーガイアの素敵な夜をお楽しみくださいね。