「ふかみ」があるのはシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内(1F)でございます。
シェラトンの中でも「ふかみ」は別格。鉄板焼きのお店ですが、お料理も接客も、そしてお客様も。。。
私事になりますが、このホテルに出会ってから暫く(数年?)は館内のレストラン・Barの利用は全く無かったのです。
当時あったオーシャンドーム(波の出るプール)とホテルの中間にあったパラダイスガーデンという施設の中にフードコートがありまして、そこでお安く食事が出来ました。現在は影も形もないのが寂しいですが・・・
最初のホテル内での飲食は42階にあったBar「グランシャリオ」だったんです。
Barってのがアレですけど、ひょんなことから・・・だったんですよ~。
この話は、また別の機会にと思っていますが、それからはあれよあれよという間に現在のお付き合いになっていくのです。
その過程でワタクシ色々と学ばせていただきました。
出会いに感謝する事、働く人へのリスペクト。そしてリゾートホテルでの過ごし方(どちらかと言えば人間関係の構築の方ですね)、金額に対する考え方等々。
まぁ、大袈裟なんですけど全く知らなかった世界がどんどん広がってきて、やがて憧れの「ふかみ」へと到達するのでございます。
今でも「高い」という理由で街へ食事にでるお客様、相当数だと思われます。
予算もあるのでしょうが、この施設は「泊って食べてお土産買って・・」ってのが全て内部で完結するように出来てるので、ちょっと残念な気がします。
これを見てる方にはまずは館内でのお食事をお勧めしたいところですが
今まで紹介してきたように街中にも美味しいお店が沢山あるので
「ホテル・街」バランスよく組み合わせるのをお勧めします。
1泊でしたら「ランチ・ディナー」
連泊でしたら一日おきに。。。とかね。
前置きが長すぎました・・・・お店の紹介行ってみよう!
ホテルオープン以来、店名と場所が変わらないのはこの「ふかみ」を入れても2店舗しかありません。

着席したところ

お肉も良し

魚介もよし

勿論、両方同時でも良し。

歳とともに、魚介が好きになってるかも。

(;゚д゚)ゴクリ…

う~ん。見た目で美味しいことが分かる(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

料理人さんとの会話も楽しんでね。素敵な情報が得られるかも!?

デザートもどうぞ~🍧

ワーワー騒ぐお店ではないので、素敵な人とお出かけくださいね。