とうとう出来上がってしまいました。
最終旅程(計画)を発表いたします。
がその前に・・・
昨日JALより「宮崎遊ぼうクーポン」の引換券が到着しました。
引き換え場所が何か所かあるのですが、その中にシェラトン・グランデ・オーシャンリゾート内アクティビティーセンターがありました。これは都合がよろしいです。今回の旅は基本ここでしか使用しませんからね。


さて、計画行ってみましょう。繰り返しになる部分もありますがぜひご覧ください。
変更部分は「赤文字」にしてみました。
============================
【前夜祭】この日までお仕事です。
本厚木===(小田急小田原線)===海老名
海老名18:51===(相模鉄道)===横浜19:26
横浜19:36===(京浜急行)===京急蒲田19:49/19:55===天空橋20:01
★京急EXイン羽田イノベーションシティー 泊
【1日目】
天空橋===(京浜急行またはモノレール)===羽田空港国内線ターミナル
羽田空港7:30===(SKY003)===福岡空港9:40
福岡空港===(地下鉄)===博多
博多11:14===(リレーかもめ81号)===武雄温泉12:23
武雄温泉12:26===(かもめ81号)===長崎12:56
長崎14:53===(ふたつ星4047)===武雄温泉17:45
武雄温泉18:01===(長崎本線)===佐賀18:45
★東横INN佐賀駅前 泊
【2日目】
佐賀8:59===(かささぎ252号)===博多9:39
博多===(地下鉄)===福岡空港
福岡空港14:25===(JAL3653)===鹿児島空港15:15
鹿児島空港15:45===(バス)===国分駅前16:08
国分16:55===(きりしま14号)===宮崎18:28
★JALCITY宮崎 泊
【3日目】
宮崎7:36==(JR)==宮崎空港7:47
⏰8:00レンタカー借り受け(バジェットレンタカー)
宮崎空港8:00===(🚙23km 30分)===佐土原8:30
佐土原8:45===(🚙32Km 90分)===杉安駅跡10:15
杉安駅跡10:30===(🚙26Km 40分)===SGOR11:10
★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 泊(1/3)
🍻ASD会
🍣八潮(シェラトン内)
🍸麦家
🍸アルコリズム
【4日目】
★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 泊(2/3)
🍻大人の密林会(1)
🍣鮨処瀬戸(市街地)
【5日目】
★シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 泊(3/3)
🍻大人の密林会(2)
🏮うまなんもん(市街地)
【6日目】
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート===(🚙)===宮崎空港
⏰15:00頃 🚙レンタカー返却(宮崎空港バジェットレンタカー)
宮崎空港===(JR🚃)===宮崎
★リッチモンドホテル宮崎駅前 泊
💻データ整理、記事Upの日。
【7日目】
🍻大人の密林会(3)
🏮masahiro(市街地)
★コンフォートホテル宮崎 泊
【8日目】
宮崎9:16==(ひゅうが9号)==宮崎空港9:27
宮崎空港11:30===(JAL3626)===福岡空港12:25
福岡空港===(地下鉄)===西鉄福岡
西鉄福岡===(西鉄特急)===大牟田
大牟田===(鹿児島本線)===熊本
【前半番外編】
山野線跡探訪
【後半1日目】
熊本11:40===(つばめ314号)===博多12:28
★JR九州ホテル ザブラッサム博多プレミア 泊
【後半2日目】
博多10:25==(JR)==基山10:56
基山11:18===(甘木鉄道)==太刀洗11:39
👀大刀洗平和祈念館見学
太刀洗13:12==(甘木鉄道)===基山13:32
基山13:41==(JR)==博多14:09
★ホテル日航福岡
【後半3日目】
博多===(地下鉄)===福岡空港
福岡空港11:55===(IBEX56 ANA3156)===大阪伊丹13:05
大阪(伊丹)15:00==(ANA030)===羽田空港16:10
【後半番外編】
うしのみや東京
<<ひとこと>>
前半6日目の「リッチモンドホテル宮崎駅前」ですが、旧ブログ(2007年)開始前に一度利用したきりです。
部屋が広いのが特徴ですが、街から遠いのとJR九州ホテル宮崎が出来たことで利用することがなくなってしまいました。
今回は完全なる「予算対策」です。周辺ホテルの料金が年末価格になっている中、ここは良心的な価格で販売しておりました。
当日はおそらく写真の整理、記事のうpが主な業務となるでしょうから静かで部屋が広い方が良いということもありましたのであえて選んでみたのですが、、、
さみしい東口にポツンとそびえる「リッチモンドホテル宮崎駅前」

後半7日目は、何度も利用している「コンフォートホテル宮崎」です。旧ブログから引っ越し後は初となりますので選んでみました。

予算さえあれば、どこまでも大盛にすることができるんですけど
それじゃぁ青天井になっちゃって面白くない。
自分がここまでって決めた予算でどこまでできるのか、、、
旅行計画ってそこが醍醐味なんですよね。
Must、Wont。。。優先順位をつけつつ
今後計画する旅のことにも思いを馳せて。。。
これが最後じゃないですからね。
特に人との繋がり、、これが一番かなと思います。
それにしてもいろいろ変更がありましたね~
間際になって全国旅行支援の年内延長もありましたが
出発前ここまでギリギリになるのも珍しいですね。
あとは出発後、状況によって変更があるかもしれません(いつもある、、)
カウントダウンするのもあと数日か。。。。
出発が、、、怖いです。