昨日、シェラトン内の「八潮」にいきましたが
街でお寿司はどこがいいか。。。。。
はい。その八潮で永らく務められた職人さんが街で握ってる「鮨処瀬戸」で決まり!
八潮の職人さんとは師弟関係?のような感じでした。
前回はランチでしたが、今回はディナーをご紹介したいと思います。
4階ですよ。

Y子が来てくれました。

まずは乾杯!

始まったね。

海苔を炙る。

赤色の固まり。。唐揚げかと思ったらマグロでした。

鉄火巻き(手巻き)になりました。

ウスバハギ(美味しいのは今の時期だけだそうです)

しじみ汁

これは?

クエのかぶらがけ

伯楽星(日本酒)いきますか。

これ美味しいんですよ~

はい。どうも。

アオリイカ

ホッキ貝

ホタテ

見ながら食べると尚美味しいね。

ちゃぶりなまこ

アジ

シメサバ

かすみ酒「飛露喜」

日本酒がすすむねぇ~

鱈白子とカニの餡の茶碗蒸し。

たっぷり入ってます。

赤貝

シマアジ

ハガツオ

(;゚д゚)ゴクリ…

大間のマグロだそうですよ。

キターーーーーー

コハダ

アナゴ

立派だ!

玉子

最後は・・・

赤だし。

八潮のメニューと比較すると面白いですね。
仕入れの影響もあるのでしょうが、それぞれ拘りが感じられました。
コースの時間ですが18:30スタートで終わったのが20:40。2時間とちょとかかりました。
御参考になりましたでしょうか?
シェラトンなら「八潮」。街なら「鮨処瀬戸」で間違いありません。
素晴らしい宮崎滞在になりますように。