天気 ☔ 気温19.0℃

列車種別 普通(岩国行)
列車番号 3344M
乗車区間 厚狭→小野田(距離6.3Km)
厚狭 17:15発
小野田 17:20着
115系 N16編成
クハ115-3116
モハ115-3512
モハ114-3512
クハ115-3016
クモハ123-5
列車種別 普通(宇部新川行)
列車番号 1236M
乗車区間 小野田→雀田(距離7.1Km)
小野田 17:42発
目出 17:45着17:46発
南中川 17:49着17:49発
南小野田17:51着17:52発
小野田港17:53着17:54発
雀田 17:57着

クモハ123-4
列車種別 普通(長門本山行)
列車番号 1325M
乗車区間 雀田→長門本山(距離2.3Km)
雀田 18:12発
浜河内 18:15着18:15発
長門本山 18:17着
再び厚狭駅。

さぁ。これから123系乗りに行きますよ。

山陽本線上りホーム。

お!

たまらんなぁ。

来ましたよ~

すんごい段差だ😅

しゅっぱーつ!!

と言っても次が小野田なんだよね。

小野田線のホームに移動。乗ってきた列車が出て行って。。。お?

なんじゃこりゃ?

おー!

キハ120か!

これ美祢線のやつ?

いや~ この辺りの山陽線は何が飛び出すかわからないから楽しいねぇ。
小野田線ホーム。(。´・ω・)ん?

あー!!105系かと思ってたら123系じゃん!!

クモハ123-5だよ。

宇部新川方面

乗車。

発車して・・

山陽本線とお別れ

やがて列車は雀田駅に到着。

乗ってきた列車(123-5)が出発。

待っているのは長門本山行

車両はクモハ123-4

雀田駅に停車中・・・

雀田駅の駅舎。

駅舎と123系

乗ってみましょう。

と思ったら、宇部新川方面から列車が・・・

123系!

こ、これは。。。

下関駅と厚狭駅で見た123-6じゃないですか!!

並んだ!

発車時刻になり、私を入れて2人を乗せて雀田を出発。

浜河内

見えてきました。

終点、長門本山駅に到着。

行き止まりの駅。


駅名板

列車が来るのは1日3回のみ

雨がかなり強くなってきた。

レンズにも雨が。。

車内に退避。

復路は乗客が1人増えて合計3名に。

長門本山駅を後にします。さようなら!!
