こちら本館。

旧九州鉄道本社屋なのです。

入りました。

811系のシミュレーターや・・・

ジオラマがありますよ。

2階部分。九州の鉄道の歴史がわかります。

泣きたくなる展示ですね。

月光もある。

パネルも多数・・

私、DF50牽引の「富士」に乗ったことがあります(東京→西鹿児島乗車)

これは何用だったのかな。。

銀ガマ。。。たまりません。

「つばめ」と言えば今は九州ですが。。。

151系電車で東京=大阪・神戸を結んでいた時期があります。

パーラーカーに乗ってみたかった。。。

つづきましては・・・

お!

ミニゆふいんの森号です!

ミニソニック・・

ミニつばめ😃

あはは。

これ行ってみる?

ED76から


いえーーい!!

EF30

かっこいい!

進行!!

ということで、、、簡単に見ていきましたが・・・
九州鉄道記念館いかがでしたでしょうか。
門司港に来られましたら門司港レトロと合わせて是非お越しくださいね。
さぁ。これから博多に向かいまーす。