天気 ⛅ 気温 32℃
時刻は18時少し前・・

18時からASD会でございますよ。

風待ちテラスに行ったら・・・

Knd氏とASDさんはもう出来上がってるの🍷
※風待ちテラスにワインがあるとは知りませんでした😅

時間になり「うしのみや」前に集合。

今日は貸し切りなので他のお客さんはいませんよ。

着席~

本日のお肉です。

お肉に群がる参加者(´∀`*)ウフフ
ASD会はいつものメンバーに加えてSGOR若手女子が来てくれました。

まずはこれから始まります。

肉旅への一杯 旬菜青汁。

最初のお肉料理が始まりますよ。さてなんでしょうか。。。

こうなって・・

こうなって・・・

更に・・・

良い匂いが、、、

カットしまして~

はい。肉初めは宮崎牛シャトーブリアンの鉄板焼きですよ。

※「シャトーブリアン」とは、牛ヒレ肉の中でも中央部分のもっとも肉質が良い部位(大腰筋)や、その部位を使ったステーキのことを意味します。
牛八寸①ロース漬け焼き モッツァレラチーズの白和え

牛八寸②友三角湯引き 宮崎野菜のすり流し 宮崎キャビア

「うしのみや」サラダ

これ好きなんだよね~

次は・・・

牛タンかな。。

焼いて・・

一の肉 牛タン焼きしゃぶ

続いては・・

炙るのね。

😃😃

どんこ椎茸が出てきた!

二の肉 ハラミ串炭火焼

サツマイモ

揚げてる・・・

サツマイモの天ぷら!!

三の肉 牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

再び炙りですね。

どんこ椎茸も!

四の肉 中西ロース炭火焼

※中西牛・・・西ノ原牧場(宮崎県・小林市)の超有名生産者さん。
酒もうまい!

椀物 宮崎牛すね肉のコンソメスープ

ハンバーガー🍔が始まりましたね!

楽しい・・・

どんこ椎茸焼き上がり~

こうやって並行して1人作業を淡々とこなす料理人さん。。。凄いね~

今日はチーズバーガーかな。

出来上がりみたい

五の肉 宮崎牛と牛タン塩ハンバーグ

焼野菜 本日の旬菜 焼き野菜

ここで特別な・・・お茶を

冷茶・・・ホッとしますわ。

ペアリングでワイン楽しんでるメンバーは良い感じに酔っ払ってきたかな。

次の料理の準備も始まり~の。

六の肉 宮崎牛ヒレカツ 燻製ポン酢

これは、、、海苔と相性がいい!そして燻製のポン酢!本日最高の逸品ですな!
これは?

炙ってる・・

すき焼きか。。

たまご来たね🥚

そして・・・
おーーーぷん!

七の肉 宮崎牛ロースすき焼き

すき焼きも来るたびに洗練されてるね!

頂きましょう!

はーい。どうぞ~ (あーーん)

お肉はここまでかな。

うーん。良きニホヒが、、、・👃・

御飯物 黒カレーまたはハヤシライス
だけど~
( ゚д゚)ハッ! これは、、黒カレーとハヤシのぁぃ(。・ω・。)ノ♡がけ

最後は 水菓子 季節のデザート

ココナッツシャーベット。

一人一人に手紙をお渡し(本日のメニューが記入されています)

楽しい時間。本日のメインイベントが無事終了でございます。

いや~ 楽しかった😋
参加された皆さん!またやりましょうね!!
ごちそうさまでした!!