
いえーい!

企画展示室(時期によって違う)や生活と鉄道という展示。JALPAK懐かしい・・

快速「万博」号は、河瀬駅 - 京都駅間の各駅・高槻駅・茨木駅・新大阪駅・大阪駅・芦屋駅・三ノ宮駅・元町駅・神戸駅・兵庫駅・明石駅・大久保駅 - 網干駅間の各駅に停車し、西明石駅発着のみ西明石駅に停車した。

修学旅行列車「きぼう」のヘッドマーク

下のが「きぼう」。上のは近鉄「あおぞら」

見て~ 所謂★1つの三段式B寝台!!

ソラリー式で遊べるよ!!

反対側まで来たね。

ここは?関西の鉄道。

関西の私鉄各社の情報が。。。

阪神電車!(ジェットカー)

阪神電車の帽子。

南海電車「こうや号」これはズームカーと言います。

南海電車の帽子。出発進行!!

おお!新快速のヘッドマーク。

レールスターの個室。

そのお隣は凄い数のシミュレーター!

大人気で、これは。。。予め予約しておく方が良いのかな??と思いました。

他にも、運航の仕組みという展示(体験型)がありました。

自分で運転するようですよ。中央の小部屋?から見えるようになっていました。

ジオラマもこの階にあります。

山陽新幹線の指令所。本物を持ってきたのかな

「新幹線大爆破」を思い出してしまいました(映画は東海道新幹線でしたが、、)

レストランからは良い匂いと楽しそうな会話が。。。😃

3階へ上がりましょう!