シーガイア100倍! GenⅢ

               

謎の気動車編成(ネガ→jpg番外編)

ちょっとこの画像をご覧ください。
昭和54年ころの博多駅


ネガ→jpgのシリーズ。ネタを探してるうちに見つけました。
ネガの中から出てきた画像です。

あきらかに「真ん中」が違うでしょ?
急行用気動車に挟まれた3両の気動車です。

3両のうち2両は戸袋が外にあることから「キハ35」ではないかと思われます。
そして手前の1両。。。。
これは一体なんぞや?
半分荷物車のように見えるけど。。。。

これかな・・・ってのが下の画像になります。
「キハユニ25」ほぼ間違いないでしょう。

Wikipediaより
JNR kihayuni26 12 okayama

これ何の列車でしょう。
お客さんは溢れんばかりに乗ってたように思います。

当時、筑肥線は非電化で国鉄博多から出てたからその列車なのか。。。
(この頃の筑肥線、博多=筑前前原間の乗車率は200%を超えていたそうです)

増結?
こんな長い編成が入れたのか。。。深掘りする必要があるかな。

うーん。

もしご存じの方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。

それにしても真ん中乗った人は「損な感じ」。。ですかね😅😅
いや、、キハユニ25なら乗りたかったかも。。。