シーガイア100倍! GenⅢ

               

じっちゃん!ばっちゃん!583で行く!!

昭和53年冬。。。。

大阪駅西鹿児島行き寝台特急「明星3号」が入線しました。


九州から遊びに来てた父方の祖父、祖母が九州へ帰るときに撮ったものです。


中段のベットが窓の半分くらいのところまで降りてきてますね。
頭をかがめないと外が見られないような狭さです。
ですが、じっちゃん、ばっちゃん。本当に嬉しそうな顔をしています。

沢山の思いを乗せて寝台特急は走っていたんですね★★~

今思えば、これに乗って外を眺めながら一晩中起きていたい。
そう思う人もたくさんいるのではないでしょうか。
高さは十分ではありませんが、、、窓がデカい!
流れゆく夜景を見るには最高だったと思います(中段上段はのぞき窓程度😅😅)

そんな旅が・・・またしたいですね!