シーガイア100倍! GenⅢ

               

てっちり!てっさ!。ケント下関でグルメする。

2023.12.27 21:10 天気:🌞 気温:9℃

山陽本線のガード下。東口の方へ向かっています。


こっちが賑やかな方。


海峡タワーっていうんでしたっけ。


ホテルから10分ほどの距離でした。



和や駅前店

「かずや」って思ってたんですよ。

でね。ホテルの人に「かずや」行くのに一番早い道は?って聞いたら。。。

「かずや」というお店はありません。。。。と。

え?知らないだけなのかな。。。と思っていましたら

しばらく考えて・・・

「なごや」ではないですか?

えーーーーー!ワタクシずっと勘違いしてたの?恥ずかしい。。。

さっそくですが、前菜(白子豆腐・にこごり)


きたやーーん!!


ビールも!


みなさーーーーーーん!!かんぱーーい!!


ちり鍋きたよ~


煮立つ間、これだっ!


やったー!


見て!フグ料理の料金表。ここはリーズナブルなお店みたいですね。


目の前には新鮮なお魚が!


ねぇ
煮立ってきた?


良い感じになっていくちり鍋。ご覧ください。
バックの曲が、、このお店ずっとこの年代の曲が流れてんの。


ふぐの唐揚げも来たよ。


うわー。。。


オイチィオイチィ🐡


お豆腐もね。


どんどん食べまして・・・


最後は、やはり!雑炊ですよね。


これね。


もう最高でした。


ごちそうさまでした!!!



皆さまも下関に行かれましたら「ふぐ」いかれてくださいね。
高級店から、今回利用した大衆店まで色々あるようです。
唐戸市場の方にもあるようですね!