シーガイア100倍! GenⅢ

               

JAL294②(影響はありました)

2024.1.5 16:25 JAL294 大島上空
伊豆半島を通過すると・・・


16:25 伊豆大島


大島空港


レフトターン


直上を行きます。



ここからのルートですが、、、、こんな複雑な軌跡を描きました
(FlightRadar24より 当日の搭乗便軌跡)


房総半島上空をそのまま行くかと思いましたが大きくライトターンして一旦房総半島の東側へ抜けていきました。
その後レフトターンで房総半島上空に戻りますが更に北に進路を変えて北上 あとはR/W22(B滑走路)ランディングコースを行きます。

勿論これは1月2日の事故によるC滑走路閉鎖の影響と思われます。
改めてになりますが、原因究明と対策です。
過激な言い方になりますが、空の安全は血の歴史でもあります。
亡くなられた方の命を無駄にしない為にもしっかりお願いしたいです。

東京湾入口が見えました。


ここでライトターン。


16:35 鴨川の街が見えました。


房総半島の東側海上へ。


レフトターン


先行機が何機も見えました。


16:40 最終の着陸態勢に入りました。


アクアラインが見えた。


R/W22の延長線上へ。


出発機も多数。


D滑走路まできた。


事故のあったC滑走路。


あれか。。。


そうだね。。乗客の皆さんは恐ろしかったことでしょう。
乗務員の皆さんの普段の訓練が活きました。全員無事で本当によかった!


17:00 ランディング!


ターミナルへ向かいます。


今日は8番に入るのだそうで。。。欠航便も多数あるからバスではないなと思っていました。


17:09 第1ターミナル 8番にスポットイン。


降りましょう。


お疲れさまでした!


東京の地に・・・


足を着けたのでした。



ジンバルカメラも今回最後の活躍になります。
30分超の動画です。着陸・スポットインまでご覧ください。




最終話へ