シーガイア100倍! GenⅢ

               

500系。淘汰始まる。

ついに来るべき時が来ましたか。。。


新幹線500系残り2編成に 戦闘機のような外観で人気 JR西日本がN700S追加投入を発表 N700を8両化し「こだま」で運用(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

新幹線500系残り2編成に 戦闘機のような外観で人気 JR西日本がN700S追加投入を発表 N700を8両化し「こだま」で運用(ABCニュース) - Yahoo!ニュース

 JR西日本は、新幹線「のぞみ」号などで運用しているN700系車両のうち4編成を改造し、「こだま」号でも運用できるようにすると発表しました。   これに伴い、戦闘機のよ...

Yahoo!ニュース





全廃ではないですが、残るのは2編成になり・・・
その2編成も終わりが見えてきそうだと・・・そんなニュースでした。


私も500系は大好きでして、好んで利用していました。
かっこいいもんね!

最後に16両編成の500系をみたのは2009年9月。姫路駅でした。
2010年に東海道新幹線から追い出されるからその直前ですね~


乗った500系は・・・

ノーマル色はもちろん・・・


TYPE EVAや


キティちゃんにも。



近い将来、全廃のニュースを聞くのが、、、怖いです。
山陽新幹線の旅も面白さが無くなってきますね~