シーガイア100倍! GenⅢ

               

実家で発掘④奈良線

本日は「奈良線」の画像をご紹介します。

撮影したのは、京都を出てすぐの鴨川橋梁、そして宇治川橋梁、更に宇治駅で撮影したものです。
そして最後は奈良電車区105系もご覧ください。

まずは鴨川橋梁

キハ35ですかね。。。もう電化工事は終わっておりまして電車が走る直前だったんですね。
後方に新幹線0系、そして京都タワーが写ってるの分かりますか?


そして・・・やってきました。阪和線のED60が出張ってきました。
しかもDE10?+緩急車+50系客車+無蓋車+そして緩急車・・・沢山の職員さん達も見えますね!


奈良線を調べてみると丁度この頃電化が完了しているのですが、恐らくその関係で試運転をしていたのではないかと思います。

現在の鴨川橋梁はこのようにとても立派になっています。

Google Mapより


宇治駅でも撮影。




続いては宇治川橋梁。

キハ35


更に・・・再び!


宇治川での撮影は最寄り駅としては京阪電車宇治駅がとても近いです。
当時こんな駅だったんですよ(スカイラインが、、、、)


今はこんな駅だそうです(赤と白のポッチの部分。右がJR奈良線宇治川橋梁)



105系奈良電車区(当時)



以下の2枚は奈良線からの流れで撮影したものですが奈良線ではないと思います。
東海道線だったかなぁ😅

EF58+10系寝台車?+14系座席車


キハ181