シーガイア100倍! GenⅢ

               

ドクターイエロー引退のニュース。


うわ~ 遂に発表になりましたか。。。。


山陽新幹線は2027年頃まで使用するとのことですが
東海道新幹線からは2025年1月で姿を消すことになります。

私がドクターイエローと出会ったのは2017年12月03日の事でした。
現在までこの1回だけなのでございます。


今後ですが、報道によると・・・
「N700S」という車両に専用の機器を取り付けて行われる見通しで、これまでのように検査の専用車両は投入しないということです。

とのことです。

これからまたしばらく騒がしくなりそうですね。
撮影される方はくれぐれも無茶なさらずご安全に!