シーガイア100倍! GenⅢ

               

リニア・鉄道館①

2024.7.5 10:50 金城ふ頭 天気:🌞 気温:33℃

改札を出ますと・・


あぁ!レゴランドここかぁ~


反対側に出るとリニア・鉄道館。


電車に乗ってたお子様たちは全員レゴランドの方へ。。。おーーい!


レゴっぽい建物?


寂しく行きましょか。


凄い立派な建屋だよ!


駅から徒歩2~3分くらい


うわー。念願かなって。。。だけど
まさかこのタイミングで来ることになるとは。。。


チケットはオンラインで買ってある。


この先の改札口でQRコードを読ませて入場します。


いくわよ~~


おぉ!


シンボル展示。「高速鉄道技術の進歩」がテーマ。


955形新幹線試験電車(300X)


そして、、MLX01-1。


かっこいい!



乗れるよ!



片側しかないけどこんな感じなんだね。



さぁ。


先に進もう!


えーーっと。こっち?


おおおおーーーー!!



つづく