シミュレーターがあるよ。

こ、これは凄い。

本格的なやつだ。

なんか目が回りそう。

キッズコーナーもあったよ。


歴史展示室。かなりくわしいから興味のある方は是非。

2階から見てみた。

D級の電気機関車、気になるなぁ😅

流電、381系、新幹線・・・

デリカステーション

レストランはないんだけど、ここでお弁当の販売をしてるんですよ。

お子様たちが好きそうなお弁当。

案の定、買ってもらえた子は大喜び、買ってもらえなかった子は大泣きって光景を目撃しました😅
飲み物も新幹線のデザインだったりしてなかなか上手く考えるもんです。お子様の食いつきが凄いもん。
せっかくの名古屋ですか味噌カツサンドをいただきました。

国鉄バスの第一号車。

最初に見たシンボル展示室


さぁ。そろそろ良い時間ですね。

名残惜しいが行きましょうか。

最後に・・・



出口へ。

あ。

やっぱりあったミュージアムショップ😅

いかんいかん。見ると買ってしまい一日目から散財してしまうのでそそくさと通過。
リニア・鉄道館。良かった!

名古屋へ戻りましょう。

金城ふ頭駅

来ていた列車に乗りまして

金城ふ頭を後にします。さようなら!

Dji Osmo pocket3にて撮影