シーガイア100倍! GenⅢ

               

384,400 km

この数字(距離)何か分かりますか?


そうですね~ 地球と月の距離ですね!

昨日は「中秋の名月」だったそうですね。
奇麗な満月(ほぼ)が見えてました。



で、本題です。この数字が何ぞや?ですが。。。
当ブログでも何度がUpしていますが
ワタクシ2009年11月から「コロプラ」という位置ゲーを・・
う~ん。。。惰性で。。。やっておりまして・・・
(私の周りでも結構な人数やってたんだけど現在は私だけに・・・)


それでね。先週かな?ゲーム開始からほぼ15年で
移動距離が384,400Kmを越えたんですよ。月まで行っちゃったんですね~
因みに位置ゲーですからGPSによる2点間距離なんで
実際はもっと移動してるし、全ての移動に対して測定してるわけじゃないんですが・・・
まぁでも塵も積もればなんとかで我ながらよく移動したなぁと思います。

それを称えて「称号」ってのが付与されるんです。それがこれ!
「月面トラベラー」


因みに2011年には「九州鉄道王」の称号も頂いておりますよ。



というわけで、終わりがないんです。このゲーム。
いつまで続けられるんでしょうかね・・・ってお話でした。